アウトドア(^^)/ | 北海道の釣りは蝦~夷(え~ぞ)

北海道の釣りは蝦~夷(え~ぞ)

道央方面での釣りブログ

エギング、ジギングが主です(^^)/

週末は釣り日和でしたウインク


積丹方面にホッケうお座&イカ狙い


まずはホッケ

釣れる人、釣れない人が

分かれますね


私は釣れない人ガーン


私の右に入ってる人は

コンスタントにヒットします

何故!なぜ!ナゼ!


一人で分析しますチュー


どうやら、私の撒いたコマセが

隣の人のタナに合ってる見たいびっくり


私、とっても良い人に

なってましたあせる


潮もチャント読まないとダメですね


ウキ下3ヒロから1ヒロに

それが解り1時間で






撒き餌が無くなりかけた頃に



青物ジギングを教えてくれた
  
師匠登場グラサン

「イカ釣れてるよー」

ホッケに夢中で

周り見てませんでしたガーン



タックルをエギングにチェンジ音譜

ヤリイカです


活性が有り、フォール中に

乗る事も頻繁にありました。


イカの釣果は



楽しいエギングでしたウインク



話しは飛び


今回、思ったのが


磯場での釣りでしたが

ライフジャケット無しの人が

7割!

とても危険ドクロです


波は不規則で、例えば

遠くに居る船の波が

大きくなって岸に打ち寄せます!


波を被り、足を滑らせたり

足を払われます!


私も二回程、波を被りました


楽しい釣り右矢印悲しい釣りは

紙一重です、後で釣りに

行かなければ良かったなんて

後悔しない為にも

ライフジャケットの着用を!