梅酒の梅で、ジャム~~~ヽ(^。^)ノ | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

みなしゃんお元気ですか、momojiroなんだワン

先月の30日の木曜日

この日も元気にパトロールに出動~~~パトカー音譜音譜

 

しずかちゃん、何を見ているのでごじゃるか・・・・・・うーんby文汰

 

文汰殿、静かにして下さいませ・・・・・・アセアセあせるbyしずか

 

あそこに、カワセミさんが

止まっていますのよ~~~ウインク音譜byしずか

 

あっ、飛んだでごじゃるよアセアセby文汰

 

安心して下さいませ

あそこに止まりましたのよ~~~ラブラブラブbyしずか

 

食べたい、食べたいのでごじゃるよ~~~ウシシ音譜音譜by文汰

 

あっ、ぶ、文汰殿=====ドンッ

お前さんがワチャワチャするから

逃げてしまったではございませんかおーっ!ドンッbyしずか

 

しずかちゃん、おいらがカワセミみたいに

飛んであげるから

怒らないで欲しいのでごじゃるよ~~~ウシシ音譜by文汰

 

お前さんみたいな

ブタカワセミは居ません事ですのよ=====イラッハッbyしずか

 

飛べない豚は

タダの豚でごじゃるよ~~~ゲラゲラ音譜音譜by文汰

 

お前さんは、ブタ犬でございますね・・・・・ショックあせるbyしずか

お家に帰ってお昼には・・・・・目

momojiro特製、カレー丼とたぬきうどんのセット~~~ゲラゲラ音譜音譜

エッ、また炭水化物かぶりだろって・・・・・・ゲッソリ汗

 

夕方には、もう一度パトロールに出動~~~パトカー音譜音譜

あっ、久しぶりに逢った

エマちゃんでごじゃるよ~~~ウシシ音譜by文汰

 

なんとか覚えていましたから

ワンコラしないで

仲良く出来たのでございましてよウインク音譜byしずか

 

夜には、もらった梅酒の梅が

たくさん残ってしまったから・・・・・・アセアセ

1キロ程取り出して

お水に入れて沸騰したら5分程で

煮こぼして~~~キラキラ

これを3回繰り返して~~~目

お砂糖を、300グラムほど加えて

お水も少しだけ入れて

煮ながら潰して

種を取りながら、煮詰めたら~~~目

momojiro特製、梅酒の梅ジャム~~~ゲラゲラ音譜音譜

かなり煮込んでいるから

アルコールは飛んでいるはずだけれど

梅酒の香りは残っているんだワングッ

 

月日は流れて~~~お月様晴れ

先月の31日の金曜日

この日は雨で・・・

しょうがないから、お昼には・・・・・・・目

momojiro特製、餡かけ玉子ラーメン~~~ラーメン

エッ、手抜きだろって・・・・・・ガーン汗

 

夕方にはパトロールに出動~~~パトカー音譜

芝生広場にも

誰も居ません事ですのよ・・・・・えー?byしずか

 

ちゅまらないから

ミミズを探すのでごじゃるよ~~~ぶーby文汰

 

梅酒の梅、かなり量があったんだけれど

みんなは、何にして消費しているのかなぁ~~~お願いはてなマーク

 

                    

                   またね~~~バイバイ