竹林の小径と指月殿・・・・・(*'▽') | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

みなしゃんお元気ですか、momojiroなんだワンニコニコ

6日の月曜日

修善寺散策を楽しむmomojiro一家~~~ウインク音譜音譜

 

ここは何でごじゃるか・・・・・・・うーんby文汰

 

文汰殿、こちらは「竹林の小径」という

綺麗な散策路になっているみたいでございましてよウインク音譜byしずか

 

ちんちくりんの小径でごじゃるか・・・・・・ウシシ音譜by文汰

 

ちんちくりんは、お前さんでございましてよぶーbyしずか

 

カートインになっちゃったでごじゃるよ・・・・・笑い泣きあせるby文汰

 

お前さんが竹を食べてしまうから

カートに乗せられてしまいましたのよ・・・・・・・ショック汗byしずか

 

しずかちゃん、しずかちゃん

momojiro兄さんのお友達の

「ひろちゃん」は

焼き鳥屋さんになっていたのでごじゃるな~~~ゲラゲラ音譜by文汰

 

ぽちぽちさんが好きそうなお店ですのよウインク音譜byしずか

 

わっ、ママさんがお地蔵さんに

水を掛けているのでごじゃるよ・・・・・・・ガーン汗by文汰

 

文汰殿、こちらは「湯掛け稚児大師」様で

御自分の治癒したい場所に

お湯をかけてあげると

早くに治るそうでございましてよウインク音譜byしずか

 

ママさんは、頭から掛けているのでごじゃるな~~~ゲラゲラ音譜by文汰

 

今度は何でごじゃるか・・・・うーんby文汰

 

こちらは「指月殿」という建物で

御本尊様の釈迦如来坐像さまが

右手に蓮の花を持っていらっしゃるそうですのよウインク音譜byしずか

 

しずかちゃん、しずかちゃん

大きな石が置いてあるのでごじゃるよアセアセby文汰

 

なんでも、修善寺は恋愛の聖地とも言われているみたいで

この「お伺い石」さんを持ち上げて

軽く感じたら、思いが伝わるそうでございますのよウインク音譜byしずか

 

どうりでpapaさんが持ち上げて

ニタニタしていたのでごじゃるよ~~~ゲラゲラ音譜音譜by文汰

 

これは数の多い六地蔵でごじゃるか・・・・・・うーんby文汰

 

こちらは、暗殺された頼家さまの家臣

13名の墓だそうでございましてよショック汗byしずか

 

射的場があるみたいでごじゃるよウシシ音譜by文汰

 

文汰殿、以前は射的屋さんだったみたいですけれど

今ではお好み焼き屋さんみたいでございましてよウインク音譜byしずか

 

すいませ~~~~ん

papaさんがお好み焼きを食べたいので

作って欲しいのでごじゃるよ~~~ウシシ音譜by文汰

 

とっても優しい女将さんで

あたくち達もお店の中に入れてくれましたのよウインク音譜byしずか

 

女将さんは、東京からの移住者で

セガレさんが人力車をぎゃんばっていらして

こちらで一緒に暮らしていらっしゃいますのよ~~~ウインク音譜byしずか

 

お好み焼きを焼いていただいて

美味しく頂いたのに、お写真を忘れたんだワン~~~~笑い泣きあせる

みんなも修善寺に行ったら

お好み焼き食べてちょうだいね~~~お願いキラキラ

 

 

                  またね~~~バイバイ