もつ煮込み~~~ヽ(*´∀`)ノ | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

22日の金曜日、明けのpapaさんを
みんなの期待通りに、ペロペロと起こしてあげてチュー
いつもの様にパトロールに出動~~~DASH!DASH!

イメージ 1

この日までは
まだ暖かかったんだけれど・・・・・笑い泣き

イメージ 2

なんだか、風がとってもちゅよくって
ぎゃんばって走っているのに、前に進まない・・・・笑い泣きタラー

イメージ 3

ほら、補助エンジンのお耳さんだって
後ろにひっくり返っちゃって・・・・・・アセアセww

イメージ 4

ぎゃんばれ、ぎゃんばれ、おいらのお耳~~~耳耳

イメージ 5

まぁ、青空だったから
風がちゅよくても、笑顔で廻って、異常な~~~し

お家に帰ったら、ママさんのリクエストで・・・・車DASH!DASH!

イメージ 6

みんな大好きカインズさんで
おきゃい物をして・・・・・キョロキョロ
ん、ブロッコリーの小さいのが
たくさん入って150円・・・・・
これは買いましょう~~~ってチューDASH!DASH!

お家に帰って、お昼だから・・・・・爆  笑

イメージ 7

はい、ブロッコリーのコンソメパスタ~~~爆  笑アップアップ
これは、思ったよりうまうま~~~馬馬

お昼寝タイムを挟んだら・・・・zzzzzzzzz

イメージ 8

曇っちゃって、強風の中をパトロールして
異常な~~し

お家に帰ったら、そうそう、この間のモツ煮込みがあるから・・・・爆  笑

イメージ 9

これは、うみゃい~~~~らしいんだワン・・・・チューパー
エッ、レシピ・・・・・笑い泣き

スーパーとかで売っている白モツさんを、最初に10分ぐらい茹でて
その後、ぬるま湯で濁りがなくなるまで何度か洗って
白もつさん、人参さん、大根さん、
コンニャクさんがかぶるぐらいのお水を入れて
ニンニクさん、鷹の爪さん、鰹だしの素、
味の素を入れて、お砂糖も少し入れて、みりんも少々・・・・
お味噌さんで味を整えたら、コトコト、コトコト
2時間ぐらい煮込んだら、ほらね、柔らか~~~い
臭みのない、モツの煮込みが完成するんだワンチューグッ

はい、作ってみたい人~~~パー
エッ、面倒だ・・・・・アセアセww

                 またね~~