ぎょ、魚道・・・・・・( ̄▽ ̄) | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

14日の木曜日、揺れる吊り橋で遊ぶ
おいらとpapaさん・・・・・笑い泣きアセアセアセアセ

イメージ 1

おバカなpapaさんは
面白がって揺らしながら歩くから
おいらはへっぴり腰・・・・・・ショボーンタラー

イメージ 2

上の方には、なんだか小さなトロッコが走っているんだけれど
あそこは、採石場になっていたから
きっと石を運んでいるんだワン電車

イメージ 3

下を覗けば、綺麗なお水で
亀さんみたいに見える石があるんだワン

イメージ 4

さぁ、行きますよ~~~~って
お、おいらを置いて行かないで~~~~えーんアセアセアセアセ

そして、車で10分走ると~~~車DASH!DASH!

イメージ 5

ほら、見て~~~~、今日は放流しているんだワン爆  笑ブルー音符ブルー音符
ここは、小河内ダムの下にある白丸ダムさーーーーんチュー

イメージ 6

天堤を歩けるんだけれど
この階段地獄が・・・・アセアセww
だけど、momojiroダム部の部長としては
どうしても天堤の点検もしなきゃいけないから・・・・・ショボーン
papaさん、抱っこでお願いしますだワン笑い泣き

イメージ 7

天堤には、綺麗な案内板があって
お魚さんが、魚道を通って、上に昇れる様になっている様子を
おいらでも分かるように説明されているんだワン爆  笑

イメージ 8

あそこの階段みたいな所を
お魚さんは、昇っていく・・・・・キョロキョロ
杖も置いておく方がいいと思うのはおいらだけ・・・・滝汗??

イメージ 9

今は、東京方面から奥多摩に向かうと
新道のトンネルが対岸に出来ちゃって
こちら側は、普通は通らなくなっちゃったから
見に来る人も少ないんだろうけれど
機会があったら、みんなも眺めに来てみてねチューグッ

さぁ、papaさん今日明日と連休~~~爆  笑アップアップ
何して遊ぼうかしら~~~笑い泣き

                またね~~