川俣ダム・・・・・!(^^)! | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

16日の日曜日、黒部ダムを後にしたmomojiroダム部
すぐ近くにある小さなダムの土呂部ダム・・・・・車DASH!DASH!

イメージ 1

はい、「とろべ」と読んでしまったあなた、不正解ですチューDASH!DASH!
正解は「どろぶ」なんだワンチューグッ

緑の中に佇んでいるんだけれど、周りは管理用地で入れません・・・えーん
お車でぐるっと廻ったけれど、
綺麗に見えるのはこのポイントぐらいだったんだワン滝汗アセアセアセアセ

一応、このダムさんも制覇したという事にして・・・キョロキョロ
さぁ、先を急がないと・・・・・車DASH!DASH!

イメージ 2

わっ、綺麗な滝があるーーーーーラブラブラブ
「蛇王の滝」さんなんだけれど、
降りて行く道は崩れていて行けないので、はい次~~~車DASH!DASH!

イメージ 3

おぉーーーーーー、こ、これは立派なダムさんなんだワンチューアップアップ

こちらは、かなり奥地にある「川俣ダム」さーーーーん爆  笑

イメージ 4

さぁ、行きますよ~~~~って
部長のおいらが遅れている~~~~えーんアセアセアセアセ

イメージ 5

ほうほう、こちらが管理事務所で、渇水対策をしているのね笑い泣き
すいませーーーーーん、ダムカード下さいーーーーー
やったーーーーー、今日4ダム目で、初めてのカードをゲットチューグッ

イメージ 6

下を覗き込むと、かなり高いんだワンアセアセタラー
なんでも、アーチダムとしては日本一の縦長のダムだそうで
(堤の長さに対して、高さが高いんだワン)
堤高が117メートルもあるんだってチューチョキ

イメージ 7

でね、向こうに吊り橋が見えるんだけれど
あそこに行くには、階段を上り下りしなきゃ行けなくって・・・・滝汗ガーン

みぃちゃん先生は前にぎゃんばって行った事があるそうで・・・・( ̄▽ ̄)

イメージ 8

う~~~ん、どうしようかな~~~って覗き込むと
あんな所から水が吐き出されているんだワンキョロキョロ
この高さ、怖いですね、怖いですね、さいなら、さいなら、さいなら、パー

イメージ 9

どう考えても、papaさんの腰じゃ
あの吊り橋までは行けそうにないという事で
はい、記念撮影~~~~カメラ爆  笑
あっ、おいらだけ問題児で動いちゃうから、結ばれちゃったんだワン笑い泣き

イメージ 10

もう一度、湖面の方を眺めて、綺麗な色なんだワンラブピンクハート

イメージ 11

さぁ、みんな、弾丸ツアーはまだまだ続くから
元気を出して行くんだワンチューアップアップ
あら、yumeちゃんがオシリだけになっちゃった・・・・チーンアセアセアセアセ

みんなは吊り橋とか、お上手に渡れるのかしら・・・・笑い泣き

               またね~