黒部ダム・・・・・ヽ(^。^)ノ | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

16日の日曜日、いまいちな出だしだったけれど
今市ダムを散策するmomojiroダム部の面々~~~笑い泣きブルー音符ブルー音符

イメージ 1

ダム散策の際、気を付ける事をみぃちゃん先生に教えてもらいながらチュー

イメージ 2

あっ、ここは違う場所に行かなきゃ
ダムカードはもらえない上に、土日祝日はやってない・・・・チーンアセアセアセアセ

イメージ 3

しょうがないから、ダム堤の上からのぞき込むと
あら、下~~~~の所で、少しだけ放水しているんだワン笑い泣き

イメージ 4

ダムの下に通じる道がないのかと
papaさん、クマに怯えながらもさがしてみたんだけれど
管理用道路しかないから行けません・・・・・えーん

しょうがないから、お車で行けるところまで廻ってみるんだワン車DASH!DASH!

イメージ 5

このダムさんも、発電用のダムさんで、
上の方に栗山ダムさんがあって、水を上下させて発電しているんだワンチュー

あーーーーーーーっ、なにかいるーーーーーラブ

イメージ 6

馬鹿ーーーーーじゃなくって、シカーーーーーーー爆  笑アップアップ
道は管理用の林道となって行き止まり・・・・えーんアセアセアセアセ
しょうがないから、戻って、次の目的地に向かうんだワン車DASH!DASH!

イメージ 7

途中で、おもしろい堰があったから、お車からパチリチュー
そして見えて来たのがーーーーーーアセアセアセアセアセアセ

イメージ 8

つ、ついに念願の黒部ダムさんーーーーーー爆  笑アップアップ
エッ、裕次郎と三船さんが作っていた黒部ダムと違うーーーーーー笑い泣きガーン

イメージ 9

だけどね、ちゃんとこの看板にも書いてあるでしょ笑い泣き
こちらはね、我が国で最初の発電専用のコンクリートダムさんという
由緒正しきダムさん(大正元年施工)なんだワンチューグッ

三船君達が作ったダムさんの方が後だからね爆  笑

イメージ 10

下を覗き込んで、
この高さならpapaさん飛び込んでみたらいいのに・・・・キョロキョロ
エッ、着替えを持って来なかったから止めて置くの・・・滝汗アセアセアセアセ

イメージ 11

湖面も静かで、とってもいい雰囲気のダムさんでラブラブラブラブラブ

イメージ 12

大正時代からこの景色を見守り続けているダムさんチューハートハート

イメージ 13

とってもステキなアーチ型で
改修工事の時もこの景観を大事にしてくれたそうで爆  笑チョキ
ただ、ダムカードは残念ながらないみたいだワン・・・・えーんタラー
みんなでノスタルジックな景色に感動しながら
じゃ、次行ってみるよ~~~って車DASH!DASH!

みんなは、三船君達の映画「黒部の太陽」観たかしら・・・・笑い泣き

                またね~