三十槌・・・・・、読める? | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

昨日は、とってもしゃむかったけど
晴れて来たから、待ってましたのお出掛けなんだワンにひひ

イメージ 1

ここは毎年恒例で見に来ている、大滝村の「三十槌(みそつち)の氷柱」
天然氷の氷柱が見れるのは、秩父でもこちらだけ~~~

イメージ 2

ねっ、見えて来たでしょラブラブ!

イメージ 3

おぉーーーーー、雪がかなり残っていて、滑らない様に気を付けながら・・・

イメージ 4

見て、見てーーーーー、ここは天然氷ゾーンで、
岩からしみ出す水が凍って出来ているんだワン雪雪雪

イメージ 5

大きな氷柱でしょ

イメージ 6

雪の上を歩くのは、ちゅめたいね~~~しょぼん
そして、こちらは・・・・・目

イメージ 7

人工氷柱なんだって
その年によって、出来具合が違うんだけど、今年は大きいみたいだね~~~パー
エッ、どれぐらい大きいのか見せろって・・・・

イメージ 8

ほら、お写真撮っている人が、小さく見えるでしょ目

イメージ 9

アンヨがちゅめたくなっちゃったから、
ママさんに抱っこしてもらって、撤退ーーーー

イメージ 10

しばし、囲炉裏で暖まるんだワン
みんなの所でも、氷柱とかの名所ってあるのかしら・・・・

                またね~