何か贈り物やお返しをする時、せっかくなら喜んで貰えるものがいい。


だいたいは、美味しいなと思ったものを贈ります。趣味が合わなかったり、邪魔になりたくないからあまり形に残るものは贈りません。食べてなくなるとか、使ってなくなるとか、花なら生花一択。

形に残るとしても、〝使えるぶに〟を選ぶようにしてます。


送るタイミングとか、予算とか時期とか色々ありますが、よくおつかいさせてもらうのが、


旬彩うま味さん(福山市御門町)のおばんざいセットとか、うなぎのおむすび(うちのぼっちゃんも大好物です)

どれ頂いても美味しくて、毎日でも通いたいくらいです。我が家はお節もうま味さんので、毎年楽しみです。

予算にも応じてくださるので、「〇〇円くらいで、○人くらいで食べる用に。あまり量はなくていいので、美味しいのをちょこちょこがいいです!」とか「お酒よく召しあがる方なので、焼酎に合う感じで」とかいつもわがまま言ってます。で、ちゃっかり私用にもお持ち帰ります。セロリのきんぴらはあるなら絶対入れてくださいってお願いします。



ミートショップ井上さん(福山市引野町)のローストビーフ。

これもめちゃうま。よく行く居酒屋さんのつき出しにたまに出てくるんですが、「♡‼︎‼︎」ってなります。これもおつかいに行くと自分用にも必ず持って帰ります。



ステーキ懐石都さん(福山市春日町)のハンバーグ。冷凍なので日持ちもするし、その日に渡せなかったり、遠方の方にもお届けできます。ハンバーグの中のお肉がたまらんぶにです。大きすぎず食べやすいけど、大満足なぶにです。家に赤ワインあったら私用に絶対買って帰ります。



あと。我ながらセンス良かったなと思うのは、自身の結婚式の引き出物にエグータムです。



ね?平均からすると私のまつげさんは約2倍の長さ。


私が結婚決めた頃は、確かエビちゃん(一世風靡したモデルさん)が結婚したころで、エビちゃんの引き出物にリーファ(だったかな?)入ってたって何かでみたんですよね、「引き出物に美容グッズなんて!さすがエビちゃん!」みたいなのをなんかで読んだ記憶があるんですが。


「ほんなら、私はエグータムだな。」

と思って、その日来てくれた友人に渡しました。

普通引き出物って、食器とかカタログギフトとか、タオルとかのイメージが強いから、みんなエグータム渡されてキョトンてましたが、

「いいから塗って。そしたら「ももちゃんありがとー!」って、三週間後くらいに思うから。」


ほんじゃ、三週間後くらいに

「ももちゃん!これすご!」

って連絡きまくりました。


まつげ長くて損無し。です。目力全然変わりますからね。


それからというもの、私の友人はみんなまつ毛長い子ばかりです。



ご注文はオンライショップから↓↓↓

内海美容室オンラインショップはこちら!




ご予約やヘアケアなどのご相談、商品の使い方などのご質問もお気軽にメッセージしてくださいね!

↓↓↓ポチッとお願いします↓↓↓


友だち追加



広島県福山市 平日深夜26時まで営業の美容室

内海美容室


電話する 

ご予約ご質問をメールする


内海美容室のホームページはこちら


ちなみに私が貰って重宝してるのは。


No.1

母からもらった圧力鍋。

貰わなかったら買ってない代物ですが、ご飯炊けるのも早いし、ぱさつきがちな玄米もふっくら炊けるし、おかげで炊飯器が要らないので、その分キッチンのスペース空きます。煮物とかスープとか驚きの早さで出来るのもさいこー。



No.2

すーさんからもらったコーヒーのサムシング。

これも貰わなかったら買ってないというか、知らなかったやつです。

フレンチプラスはフィルターで淹れるよりまろやかだし、アイスコーヒーは水出しですごく美味しい。豆挽くものまでもらったから、挽きたてて香りがよくて、3歳の坊ちゃんでさえ「ん〜♡いいかおり〜♡」って言うほどです。

朝のスタートが気持ちいいから、人生変わったと言っても過言じゃないレベルかも。



No.3

姉からもらった布団乾燥機。

布団は晴れた日にベランダで干す。しか頭にありませんでしたが、よく考えてみれば交通量の多い道路沿いに住んでますから、排気ガスや埃、あと黄砂や花粉なんかも着いちゃうから、外干しも考えものです。

乾燥機なら梅雨で外に干せなくてもふわふわに出来るし、冬もあったかくて気持ちいい。


あとは坊ちゃんがふいに発する

「ママがおらんとさみしぃ、、」というセリフでしょうか。怒ってばっかりでごめん‼︎不甲斐ない母ちゃんでごめん!!!と、濁った心が一掃されます。