「なんか老けたな。」


最近鏡を見てよく思いました。

普段のメイクや髪型がなんかはまらない。そんなタイミングが30歳くらいから2年サイクルでやってきてました。


が。いつもより一年早い。


内心焦ってますが、冷静に対処ポイントをさぐりました。


・眉の形を変えた。

→太めのストレートでしたが、アーチをつけて少し長めに。(アーチの長め眉は女性らしい印象になります。ただ長すぎると老けるから注意!あと目と眉の間が間伸びしてるときも要注意!)


・ブラウンのアイシャドウをやめた。

→避けてたわけではないけど、なんとなく久しぶりに使ってみたら…!20代までは気にならなかったけど、めちゃくすむ!(なじみやすいブラウンですが、ブラウンはシャドー色。強さや色味によっては肌がくすんで見える場合があります。)


・リップの色を変えた。

→今まで「この色なんか老けるよなー。」って思って色がしっくりきてる。やっと似合うようになってきたか。としみじみ思う。


・ハイライトの入れる位置を変えた。

→今までは顔の内側(特に目周りは目頭側)に入れてましたが、目尻側にも入れるとなんだかしっくり。


誰かが見て

「あ、ここ変えたでしょー?」って分かるレベルではないです。

そんなにオーバーに変えなくてもいいので、なんかハマらなくなってきたなと思う時がきたら、手始めに眉の形を変えてみるといいです。



あとは手のこうと首にナノコナプラス塗ってます。



特に手の甲。

私は手が大荒れに荒れてからというもの、20代の頃から手がだいぶ老けてます。もう気になって気になって。


「もっとすべすべで、白くて、ふっくらした手なら…ナノコナだ!ナノコナプラスさーん!」


今じゃカバンに入れて持ち歩いて、ハンドクリーム塗るより塗ってます。


程よくトーンアップしてくれるのと、すべすべになるのがいい。手の皺までさすがにふっくらなりますとは言えませんが、5歳くらい若い手になります。




ご注文はオンライショップから↓↓↓

内海美容室オンラインショップはこちら!




ご予約やヘアケアなどのご相談、商品の使い方などのご質問もお気軽にメッセージしてくださいね!

↓↓↓ポチッとお願いします↓↓↓


友だち追加



広島県福山市 平日深夜26時まで営業の美容室

内海美容室


電話する 

ご予約ご質問をメールする


内海美容室のホームページはこちら