今日は新しいファンデーションとご対面。


初めまして。のファンデーションは【ノーマルな日】に使うのが鉄則です。


ノーマルの日とは?


・特に汗をかくでも、乾燥するでもない日
・同窓会とか、ちょっときばったお茶会とかじゃない日
・ナイスガイと会う予定がない日
・肌の調子が普通の日
・いざ(なんか痒い!とか、赤くなってきたとか)となったら、メイクを落としてもいい日


そんな日にまず使ってみましょう。



欲を言えば、3時間置きくらいに肌を観察できて、なおかつ、朝〜晩までファンデーションをつけっぱなしで、一日そのファンデーションと付き合ってみて、肌と相談できる時がいいですね。

肌との相性もそうですし、お使いのスキンケア・仕上げのお粉との相性がどうかも、要チェックです。


(で、問題がなければ、今度はそのファンデーションに合うメイクを見つけます。ベースメイクが変わると顔の印象って全然違うので、それに合わせたポイントメイクを組み合わせるとバランス良く仕上がります。
このファンデーションでどんな肌を作れるかを観察するんです。艶肌になるのか、しっかりしたマットな肌になるのかとかですね。)


で、もうひとつ。感想を誰かに聞いてみる。



「唐突ですけど、今日の私の肌どうでしょう?」



私は今日内海とすーさん、あとガソリンスタンドのお兄さんにも聞いてみました。



まぁ、そんな質問された事ないでしょうから、みんな「ん?」ってなった後、半ば強制的に「キレイだと思います」という回答に誘導されるというパターンでしたが。


当の私自身は使いやすくて、いい感じです。ざっくりした感想ですが。こんな感想だと、あんまり盛り上がってないように感じるかもしれませんが、今はまだ静かに一人で盛り上がってる最中です。


いい予感がする……‼︎

そんな感じです。


もう何日か使って、じっくり様子をみて後日、感想大爆発させますので、ファンデーションのご紹介はまたその時に。


今日はとりあえず、初めましてのファンデーションを使う日は。というテーマでのブログでございました。




広島県福山市 平日深夜26時まで営業の美容室
内海美容室