「小原さんみたいなパーマにしてください。」

「ブログで小原さんのパーマみて、今度パーマあてたいと思います。」

「小原さんってどんどん垢抜けていきますよね。」

↑これホントよくお客様から言ってもらえます。


〝岩田くんがあてる小原さんのパーマがいい感じ〟


どれどれ。そんなにいいのね?確かにいい感じだ。私もパーマしてもらお!


もう当分パーマをあててなかったので、最近は冴えない頭でウロウロしておりました。サラサラ黒髪ストレートが似合う女になりたいと思うのですが、どうも私はパーマがないとオタフクソースみたいになるんですよね。昔のフォークシンガーみたいな。


という事で、予約状況の隙をみて、岩田美容室に行ってまいりました!オハラ風レポートします!


店内は床を張り替えまして、雰囲気が変わっております。前の床の土っぽい感じがあれはあれでオシャレではあったのですが、コロコロがコロコロしないストレスは耐えがたい…床がフラットになってストレスフリーです。


さ。美容師同士というものは、いいような悪いようなところがありますね。

分かってるから、融通が利くこともあるし、ちゃちゃっとしといても、あとは自分でなんとかするだろうとお互い思ってる。

けど、分かってるから、言い始めたら結構めんどくさい。今日の私は明らかにこの後者の方ですね。


「襟足外ハネにしてー。デジパじゃ無理?じゃあ、そこだけ普通に巻いてー。」

「あ。巻き終わったとこごめん。トップ根元からいってくれる?」


岩田くん「えー。」って言いながらやってくれました。
岩田さん、ありがとうございました‼︎



広島県県福山市 平日深夜26時まで営業の美容室
内海美容室






岩田くんもツヤッツヤのサラッサラになりたいって思ってるのかなー。