今回はこんな動画を撮ってみました。

お世辞にも綺麗な画とは言えませんが、事故して出来たあざのカバーをする為の、ファンデーションの塗り方です。
誰かのお役に立てるかもしれない、と思いましてYouTubeにアップしておきました。文字通り、転んでもただじゃ起きません。





今回は脚全体の広範囲のカバーです。

あざの濃い部分と薄い部分のファンデーションを塗りわけてます。塗りやすさとカバー力をそれぞれで使い分けるためです。


皮脂腺が少ないところなので、いわゆるメイク崩れをお顔ほど気にしなくていいというのと、あまり紫外線などの影響を受けていないので、毛穴や小じわなども気にならないという意味ではカバーしやすいところです。衣服の擦れには注意が必要ですが。
(お顔のシミやあざのカバーは、全体の血色のバランスや肌質も、もっと気にしながらのカバーが必要になります。)



皆さまにはご心配をおかけしておりましたが、まだ膝がつけないので、ヨガができるまでには至っておりませんが、最近はヒールも履けるようになってきました‼︎




広島県福山市 平日深夜26時まで営業の美容室
内海美容室