「私、今まで損してました。」


そう話してくれるのは、メイクレッスンに通ってくださってる生徒さん。



こちらの生徒さんは下まつ毛にマスカラが塗れなかったんです、崩れて黒くなっちゃうから。



このお悩みはほんと多くて、でも解決方法は至って簡単。涙が滲みやすいとか、目をこする癖がある方じゃなかったら、1回レッスンしたらほとんどの生徒さんが解決します。



「メイクレッスンに来てるの知らないはずの主人が、帰ってくるなり、“今日目がぱっちりしてる!”って言ったんです!

私、今まで損してました。早くにじまない方法知っとけばなって。」


でもこれからは、もう下まつ毛のメイクもお手の物ですね!



よし、今日も張り切ってレッスンしましょー!


と、さっそく鏡に向かいます。



おっ⁉︎何やら発見‼︎





前回までのレッスンの内容がめちゃ書き込んである‼︎




この紙に図解で書き加えながら説明してるんですが、話して伝える事に夢中で、結局終わりがけにサラサラっとしか書いて渡せてなかったのに、隙間ないくらいになってる‼︎


嬉しいですね^_^


今回は色味を自由に選んでもらってレッスンしてもらいました。

「アイシャドウがその色なら、チークとリップはどれにします?」


と、メイクの組み合わせを考えるのも楽しい要素の1つです。



生徒さんがどれにしよっかな?と悩んでる間、私もどれでメイクしようかな?と生徒さんのお顔でメイクの妄想が始まります。


あー、リップ強めなメイクもしたいなぁ。いや、めちゃめちゃクールな感じも絶対似合う。あー、やっぱりこのアイシャドウにも合わせてみたい‼︎


生徒さんから筆を横取りしてメイクしてしまう勢いでした。


来週も楽しみにお待ちしてます!







※メイクレッスンの実際の風景です。



※メイクレッスンを終えた生徒さんの感想を聞いてみました。




※動画でメイクレッスンも配信中!





広島県福山市 平日深夜26時まで営業の美容室
内海美容室