今日は大好きなブライダルのお仕事。
大好きだから朝5時起きだって、苦じゃありません‼︎

まずは新婦様の妹さんの振袖着付けからスタートです!着付けが終わると新郎新婦様のところにダッシュ‼︎ブライダルは時間厳守。走ります。走ったからか朝つけてたはずのピアスが仕事が終わる頃には行方不明笑


ブライダルもう、何年もしてるのに、やっぱり“おばあちゃん”とか“ご両親への手紙”で泣いてしまいますね。

{FB9F26A4-E453-48A4-B770-8289243636D4}

挙式のお姿。

{D1E53C8F-9E9F-4BD7-81F5-84E7C74A841C}

お色直し。


可愛い‼︎可愛い過ぎるっ!



挙式の時の牧師先生の言葉も心に残ります。


・喧嘩をしたとしても相手を負かそうなんて思わないでください。

・言葉を発する前に、相手の言葉を聞いてあげてください。

・夜、寝るまでには仲直りしてください。



↑この3つが出来たら一生仲良しだろうなと思います。



さてさて、挙式を控えてるカップルにアドバイスです。

・なんと言っても準備万端で。当日に謝辞を考えたり、両親への手紙を書き上げようなんて絶対思わないでください。当日は確認事項などで係のスタッフに捕まりがちです。ゆったり過ごせるくらいの余裕を持って当日を迎えてください。

・体調、スキンケアは万全に。披露宴時の飲み過ぎにも要注意‼︎新郎様は最後に謝辞があります。一番の見せ場。お酌を断りきれないからとキャパオーバーのお酒を飲んでしまっては、後々一生奥様から説教されることになります。


 他にも色々ありますが、今日のところはこの辺で。