はじまり~はじまりっ! | はしやんのブログ

はしやんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんばんわ、はしやんです。


今週は天気がとても良く、暖かかったですね。


来週からまた寒くなるよう~ですが。皆さん、体調管理をしっかりとして風邪などひかれませんように。


さてさて、最近の現場状況はといいますと、まずはこちらから
はしやんのブログ
居酒屋さんの現場です。CB基礎工事が終わり、水道屋さんの配管も終わり、今日はコンクリート打設でした。


基礎屋さんが排水ピットの型枠組立中です。順調~順調~


続いては


はしやんのブログ
駐輪場の現場の様子です。こちらも基礎屋さんが砕石を敷いて土間コンクリートの下準備です。


コンクリートをする前にまずは駐輪場を建てましょう~


はしやんのブログ

駐輪場の材料が入ってきましたよ~。これを組み立てます。


はしやんのブログ
こんな感じで組み立てていきます。こちらも順調な感じです。


工場の大工さん達はどうでしょうか


はしやんのブログ
開山堂の柱が入って来てます。しかし大きな柱の山です。柱の大きさも6寸角(18cm)の4mですので


迫力満点ですな~。柱はまだまだ入ってきます。(本数が2倍以上になるよ~)


はしやんのブログ
工場の奥のほうでは隅木など、屋根の構造材を加工中です。


建舞まで日にちがないです。大工さん、ガンバレ~


そして、新しい現場も2つ始まりました。


まずはこれ!


はしやんのブログ

はしやんのブログ
こちらは大山レークホテルの4階にあるチャペルの改装工事です。毎度お馴染みのsakadesignの坂本さんに


お世話になってます。ありがとうございます。


居酒屋のデザインも坂本さんにしてもらってます。坂本さんいつもど~も。宜しく頼みます。


チャペルは木をあちこちに色んな感じで付けます。(なんだか意味が分からないですか?)


まあ、また現場の進捗状況をお楽しみに~


最後はこちら


はしやんのブログ
こちらは国道9号線沿いの現場です。ここに防災備蓄倉庫が建ちます。


今日は工事着工前の仮囲いをします。


はしやんのブログ

足場屋さんがやってますよ~


完成まで事故のないように安全第一で頑張りましょう。


どこの現場も工期がないので段取り良くしていかないといけません。


明日は、山陰道の現場の建舞です。事故のないようにお願いします。焦らずに落ち着いて段取り良くね!


また、報告しますのでお楽しみに~  今日も一日、お疲れでした!

はしやんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス