はしやんのブログ

はしやんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんにちは、はしやんです。


もう忘れられてしまったかも・・・


半年ぶりのブログ更新です。よかったら見て下さい、宜しくど~ぞ


まずは以前にも紹介したお寺の開山堂の完成です。


はしやんのブログ
三朝の奥のほうですが立派な開山堂が完成いたしました。県産材を使用した物件です。


次にデイサービスも完成しました。


はしやんのブログ
建て方の様子をまずはど~ぞ


はしやんのブログ
機能訓練室という10m×10mの広いリハビリスペースがあります。

そこは吹き抜けでとても開放感あふれるスペースで小屋組は合掌です。(写真手前に見えるのが合掌です。)

工期がとてもとても無い現場でして、常時10人以上で大工さんに頑張ってもらいました。

そして完成がこちらです。


はしやんのブログ
延べ120坪の介護福祉施設です。なんとか工期にも間に合い無事完成でした。

こちらの施設「介護事業所まほろば」です。

琴浦町赤碕です。デイサービスのご利用の無料体験や見学もされています。


続いての現場はこちら


はしやんのブログ
朝からせっせと大工さんが建前頑張って

夕方には屋根下地が完成です。
はしやんのブログ
日野町の現場の建前の様子でした。まだ工事中で~す。


次は
はしやんのブログ
一般住宅の建前の様子です。こちらもまだまだ工事中~


次は倉庫のビフォーアフターをご紹介します。

まずはビフォー  
はしやんのブログ
この倉庫を屋根をはぐり、外壁をはぐり、ジャッキで建物を持ち上げて基礎をやり直して、

建物を新しい基礎の上おろして、屋根などなど新しくしたらこうなりなした。

アフタ~
はしやんのブログ
きれいになりました。


後はちょこちょこと色々としましたよ~

琴浦のパワースポット「鳴り石の浜」のメッセージボックスです。


はしやんのブログ
こんな感じで工場で作って現場へ~


はしやんのブログ
設置完了です。皆様も琴浦パワースポットへ来てみて下さい。


つぎは台風によって壊れてしまった線香立てを建て替えです。
はしやんのブログ

手前の線香建ての屋根が台風被害を受けました。これを建て替えます。


はしやんのブログ
工場で製作していざ現場へ・・・・・


はしやんのブログ
はいっ! 設置完了です。


なんだかんだ色々してました。

今は三朝でデイサービスを建てたり、保育園などなどお声をかけて頂き頑張っております。

年末までもう少しですので事故のないように頑張りまっす。

ではまた~

年末までにブログ更新しますので「良いお年を~」は言いましぇん。

じゃあね~バイバイ



テーマ:

こんばんわ、はしやんです。


今日は天気が良く気持ちが良くブログを書いちゃいます。


今日はお仕事ネタではありませんよ~


先日の5月22日の深夜に・・・・一通のメールが届きました。


「産まれた~」  ってね!


親友のご長男の誕生でした。とても嬉しく、何とも言いようのない気持ちになり・・・・・、メールが届いてからは寝


れなくなってしまい・・・・・睡眠不足に・・・・・・・


メールが届いたのはAM3:50


親友K君は去年、結婚されて僕は結婚式に呼んで頂き余興をさせてもらい、2次会では幹事をさせて頂きと色々


と思い出があります。(とてもいい結婚式、二次会でしたな~楽しかったな~)


などと、色々思い出しながらも・・・・・もう子供が産まれるなんて・・・・・月日の経つのは早いものです。


次の日、嫁さんと一緒に赤ちゃんの顔を見に行かせてもらいました。


病院につくやいなや・・なぜか緊張気味の僕に嫁さんは苦笑い。(緊張しとる意味が分からんし~って嫁さんが)


病室の番号を聞き、いざ部屋へ・・・・・


部屋に行くと鍵が掛かっており・・・・・あれっ?


看護婦さんや色々と聞いてみるが分からず?


数分すると奥さんが帰ってきましたよ~。ど~も知り合いの方が居られたようでお喋りされてたみたいで留守でし


た。(何故か部屋に鍵が掛かっていて留守なのにホッした気持ちになった僕でした。)


さて、とうとうご対面です。


じゃ~ん 、 ど~よっ!



はしやんのブログ
うひゃ~   


なんとも~   


こりゃこりゃ~   


やっばいな~   


すんごいわっ



ってな感じでもう言葉にならないです。ちっちゃくて、可愛くて、やわらかくて、とにかく凄かったです。


産まれてすぐの赤ちゃんを見るのは初めてでして!!!


まぁ、何やかんやと奥さんとお話したり、赤ちゃんを抱かせてもらったりと、とても嬉しく感動でしたわ。


それと、僕は5月23日産まれで、赤ちゃんは5月22日産まれって何かスゴイ


ど~せなら同じ誕生日がヨカッタナ~


(たぶん親友K君が嫌がるけどね・・・関係ないですけど・・・・・・奥さん、チョイ早かったな!)


何か、色々と感じたのですがどうにも文章に出来ませんのでこれくらいで終了です。


何より、母子共に元気で無事なのが一番です。


Kちゃん(赤ちゃんの名前です)、元気にすくすく育ちますよ~にと願いを込めて本日終了


です。




では、またまた~












テーマ:





お久しぶりです。ど~も、はしやんです。


GWも終わり、気づけば2ヵ月以上もほったらかしでした。


今日は2カ月分を報告しますので、ヨロシク!


では、最初に駐輪場の現場から~



はしやんのブログ
舗装屋さんが準備万端の様子ですな~



はしやんのブログ
こんな感じで舗装工事も終わり、無事に完成致しました。早速、通学通勤の皆さんの自転車がズラリと並んでます。工期にも間に合い、何より何より~


続いてはこちら


はしやんのブログ
居酒屋さんの現場ですが、カウンター廻りを大工さんが造作中で~す。



はしやんのブログ
座敷廻りも大工さんが造作中で~す。


なんやかんやで工期が無く急ピッチで現場は進行し3月26日にグランドオープンでした。


完成がこちらです。


はしやんのブログ
カウンター廻りはこんな感じで夜はバーもされますよ~



はしやんのブログ
座敷はこんな感じに完成しました。団体さんもOKです。奥の壁は何?って気になりますか?



はしやんのブログ
こんな感じで間接照明により照らされている飾り棚です。洒落てますか?

朝はモーニング、お昼はランチ、夜は居酒屋とフル運転ですのでお近くに来られた際は是非ど~ぞ。

国道9号線沿いのショッピングセンターAPTの西側駐車場からすぐ分かりますので。

cafe&foodCLOVER(カフェ&フード クローバー)

鳥取県東伯郡琴浦町八橋387-1(リバティービル1F) 


続いてはこちらッス

大山レークホテルのチャペル改装工事で~す。完成しました。


はしやんのブログ


はしやんのブログ
結婚したくなりましたか?ど~ですか~?

シックな感じで素敵なチャペルに変身しました。ご結婚の予定のある方は是非一度見学に行ってみては・・・

シビレマッセ~


そして、続いては、急に電話があり連休には入るまでに頼むわ~みたいな現場の紹介です。

出雲市駅の中のお土産コーナーの改装です。

ほとんどが家具でしたが1週間程度の工期でした。

写真がこちらです。
はしやんのブログ
家具屋さんで急ピッチで製作が行われております。頑張って~家具屋さ~ん。

そしてこの家具にタイルを貼ります。


はしやんのブログ
タイル屋さんも頑張って~


はしやんのブログ

工場のほうでは大工さんが看板を製作中で~す。急いで~


ってな感じで何とか間に合いましていざ現場へ・・・・・


はしやんのブログ
家具屋さんが家具を搬入して、大工さんが看板やのれんをつけて・・・・それで


はしやんのブログ
電気屋さんの福田さんが器具を付けております。奥で腕を組んで現場監督をされておりますのが

sakadesign坂本さんです。デザインをお世話になりました。いつも有難うございます。


はしやんのブログ


はしやんのブログ
工事が済むと休む間もなく、陳列が始まりました。忙しないですな~。

たった1日の現場作業でしたが何とか納まりました。

出雲市駅に行かれた際には是非お立ち寄り下さい。


最後にこちらです。噂ののあれです。

防災備蓄倉庫、ドームハウスですよ~


組み立て中の風景です。
はしやんのブログ


はしやんのブログ


はしやんのブログ


はしやんのブログ


はしやんのブログ
ってな流れで組み立て完了です。あとは塗装をして色々して完成です。


そして完成がこちら
はしやんのブログ

出来ましたね~、とてもよく目立つ!



はしやんのブログ
国道9号線沿いに2棟建ってますので、すぐ分かると思いますよ~。


どの現場も工期にも間に合い、事故もなく無事に終わりました。

また、ウロウロしながら仕事を探します。皆さん、何でもいいですので声して下さい。宜しくお願い致します。





あら~

現場のネタばっかりでは面白くないですか?

はい、近況報告します。

最近はゴルフにハマりかけている私達です。嫁さんとちょいと旅行も兼ねて行ってきました。


はしやんのブログ
桜がとてもきれいで天気も良く、最高でした。ご機嫌の嫁さんは桜の木の下でパチリ


ゴルフもガンバレ~
はしやんのブログ
嫁さん、ナイスショット!

たまにすごいんです。

こんな感じで二人で緑いっぱいの中をたくさん歩いて健康的でした。(ボールがまっすぐに飛ばないのが・・・・・)


とても長くなりましが一気に報告でした。

次からは1ヵ月に1~2回程度の更新を目標にします。


ではでは、次回をお楽しみに~






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス