昭和レトロモダン展に行ってきた【その⑥】 | カスな大人の微酒乱日記  ~ももじゃむが酩酊状態でお届けするブログ~

カスな大人の微酒乱日記  ~ももじゃむが酩酊状態でお届けするブログ~

思いついた事をその時の気分で適当に書くという、節操のないブログです。
完全に自己満足ですが、良かったら読んでやってください。

皆さまこんにちは。

現在放映中の「大空港占拠」に大好きな横浜のダンスホール「クリフサイド」が登場し興奮を隠しきれなかったももじゃむです。


小島麻由美嬢のライブに行ったのは何年前だろう。ただでさえ素敵なライブがこの会場のゴージャスさと相まって何倍にも素敵になっていたのは今でも忘れられません。

ドラマでは「獣」と称されるグループのアジトとして登場したので次回以降は内部もしっかり登場するんだろうと楽しみにしているのですが、果たして内部のロケもクリフサイドが使われているのでしょうか?

違う場所だったら泣くぞ。



さてさて昭和レトロモダン展続き。

飲料、食料品エリア。








ゴマ油缶、柄かと思いきや「Goma」のローマ字だったという素晴らしさに感激。




レトロドリンクは専門の本を持ってるくらい好きなので興奮しきり。




ポカリ、このサイズが出た時の人気っぷりも思い出せる。嗚呼懐かしや。




ソース等の調味料系のデザインも全部魅力的です。

取り急ぎ、全部を復刻版として販売して欲しすぎる。


お次は「お茶の間」エリア。
全体図を載せる前にどうしてもみていただきたいのがこちら。




現地では気付かずさっき画像を確認していて手が震えた「現金輸送ゲーム」。昭和に起こった事件大好き人間としては、これに気付かなかった事が悔やまれてなりません。

現地で気付いていたならばもっとちゃんと正面から写真を撮ったのに!


では「茶の間」エリアの全体図を。








テーマエリアは靴を脱いで上がっての写真撮影可だったので小物までくまなく眺めさせてもらいました。が、今となっては「現金輸送ゲーム」に全てが霞んでしまいました(笑)


本日は以上です。
最後までお付き合いくださりありがとうございました!!



#昭和レトロモダン展 #茶の間 #昭和の茶の間 #お茶の間の風景 #花柄家電 #現金輸送ゲーム #三億円事件 #レトロ雑貨 #昭和レトロモダン展 #昭和レトロ #レトロパケ #パッケージデザイン #いいパケ #レトロドリンク #レトロ缶 #ポカリスエット #レトロドリンク #レトロ飲料 #懐かしい #ノスタルジック #イカリソース