昭和レトロモダン展に行ってきた【その②】 | カスな大人の微酒乱日記  ~ももじゃむが酩酊状態でお届けするブログ~

カスな大人の微酒乱日記  ~ももじゃむが酩酊状態でお届けするブログ~

思いついた事をその時の気分で適当に書くという、節操のないブログです。
完全に自己満足ですが、良かったら読んでやってください。

皆さまこんばんは。

新居に従姉妹達が遊びに来てくれてめちゃくちゃ楽しく、近くに仲良くしてくれる従姉妹達が居るというのは心強いし幸せなことだと実感したももじゃむです。


では、昭和レトロモダン展の続きとまいりましょう。






エリック電子弁当。電気で温めることが出来るという優れものお弁当箱。ケースのデザインがとても好きです。温まるまでに3時間掛かるとかで廃れていったというエピソードも昭和らしくて好きです。





当然ブラウン管テレビもたくさん展示されていました。赤いのは私も持っていて(キドカラー!)デジタル放送開始後にはインテリアにしていたのに棄てられてしまった悔しさも思い出しました。



ダブルラジカセはもちろん使っていましたがトリプルがあったということにビックリ。





「スタイリー」という健康器具。これはさすがにリアルタイムでは知らず「懐かしのCM映像」でしか見たことがないけれど「これがあれか!」と感激できました。


【その③】に続きます。

今回も最後までお付き合い下さりありがとうございました!!


#昭和レトロモダン展 #エリック電子弁当 #弁当箱 #いいパケ #パッケージデザイン #ブラウン管テレビ #テレビ #キドカラー #ラジカセ #トリプルラジカセ #昭和の家電 #懐かしcm #ノスタルジック #スタイリー #スタイリー美容健康器https://www.instagram.com/p/C023i8GPhia/?igsh=MXBpaHhmMjM2aDJkOQ==