シークレットピット | カスな大人の微酒乱日記  ~ももじゃむが酩酊状態でお届けするブログ~

カスな大人の微酒乱日記  ~ももじゃむが酩酊状態でお届けするブログ~

思いついた事をその時の気分で適当に書くという、節操のないブログです。
完全に自己満足ですが、良かったら読んでやってください。

みなさまこんにちは。
憧れだった「スーパー玉出」のエコバッグを手に入れて嬉しくてたまらないももじゃむです。


かわいいでしょう?
インパクトがすごいですよね。




トンボのPitという糊が50周年記念ということでシークレットPitなるものを販売したというのをネットで目にしました。

何やら過去のデザインの復刻版だそうで、そんな素晴らしいものはレトロ好き、復刻版好きの方々にあっという間に買われてしまうんだろうなと文房具屋に急ぐこともなく過ごしておりました。


そんな時、レターセットが必要となり文房具屋へ。
せっかく来たからと店内をくまなく散策していたところ、シークレットPitのことが思い出され、糊コーナーへ。


あるじゃないの!!!


良かった、レトロとか復刻版に目がない人が多くない土地に住んでて!!!




ケースごと欲しい気持ちを抑え、3本だけ購入。

中身のデザインがケースの側面に載ってますね。どれが出てもいいよってくらい良いデザインばかり。さすが昭和!


シークレットってどんなのかきになるねぇ。



開けてみましょう。




やった!
中でも欲しいと思っていた1971年のデザイン2つ!

あとひとつは、贅沢を言えば千鳥柄のお洒落なものがいいなー。(これっぽいデザインの男性用化粧品があったよね?覚えてる人いないかしら?)なんて思いながら開けたらなんとまぁ!






たまげたたまげた、シークレットが出ちゃったじゃないの。
しかも、こんなにかわいいイチゴ柄!!


箱の中にはシークレットピットと一緒にリーフレット(っていうの?)も入っていました。



こういうのも嬉しくなっちゃうね。

静岡県もコロナの人が驚くほどに増加していて、前よりも外出が怖くなっちゃっているしストレスも増えてるんですけど、そんな中だからこそこういった出来事がいつも以上に楽しく嬉しく思えてよかったなと、トンボさんありがとう、と感じました。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!!