ごめんちょっと酔っ払ってる(笑) | 生命とは焔ーひーのたまゆらに揺れる糸仄かに霞む閨ーねやーの通い路

生命とは焔ーひーのたまゆらに揺れる糸仄かに霞む閨ーねやーの通い路

和歌や詩の創作、小説の構想、性格学や進化ゲーム理論などの研究を掲載。

僕が最も影響を受けた詩人は意味の深さという点では悔しいことに憎きBOB DYLANだが(笑)、

BOB DYLANの深みを超える事を意識しつつ、模範としているのは井上陽水さんと桑田佳祐さんですね。

あの人たちは革新的なようでいて日本の七五調の美の模範的表現者だった。

僕は今でも創作で迷うと井上陽水さんか桑田佳祐さんの曲を聴いてます。

英語圏に生まれていれば、ノーベル文学賞を受賞した初めての歌手はBOB DYLANじゃなくてこのお二方の内のどちらかだったんじゃないかと本気で想ってます。

日本の音楽は興行的に内向的な嫌いはありますが、世界的基準でもトップレベルだと客観的に思います。

取り戻せ…誇りを…!