こんばんは、かぷです。



9月26日はTSUTAYA O-EASTでRoad to IDOLidge Carnivalという対バンライブに行ってきましたよ。

台湾遠征の先取り的なライブで、出演するのも台湾遠征する方々が多かったです。

タイテはこんな感じでした。

仕事が長引いてしまったので、わたしは桃色革命の出番のちょっと前に現場に到着しました。



桃色革命はまいにゃとほかの3人の絶妙な関係が面白くていいですね。
2曲目のカッコいい曲が好きかな。メンバー的には、はる夏ちゃんが気になりました。

サーガはモエちゃんBD企画ライブ中はナナちゃんを見ていたけど、ちゃんとわたしの心は今まで通り高まってくれて安心しました。

モモーイは、全部新しいカバーアルバムの曲だったのでわたしを含めてドルヲタの皆さんポカーン状態でしたヽ(´ー`)ノ
台湾ではアキハバラブとかオペファン期待してますよ。



特典会ではグループ握手を2回(ナナ列とモエ列)してきました。モエちゃんに直接お誕生日おめでとうのご挨拶が出来てよかったな。



ライブ後はいつものガストで打ち上げ。
ライブも楽しいけど、どっちかっていうと打ち上げがメインだったりもするよね。

いつも絡んでくださる皆さん、ありがとうございます!



ではでは。

@JAM EXPO!('O')/

テーマ:
仕事がうまくいかなくてイライラマックスなわたし。酒でも飲まないとやってらんねえや。

こんばんは、かぷです。



9月25日は@JAM EXPOの2日目に行ってきましたよ。今年は横浜アリーナじゃなくて幕張メッセで開催でしたね。

朝9時くらいに仕事を終わらせて10時ちょいすぎに幕張メッセに到着しましたよ。



頑張っていろんなステージを見てきたので、アイドルちゃんごとにそれぞれ感想とか書いてみます。

◎虹コン
エラバレシの前だった虹コンのステージも楽しめました。ラッキー根本凪ちゃんが可愛かったなー

◎エラバレシ(2ステージ)
持ち曲を全部聞けまさた。みんないい曲だけど、アイノフシギが一番好き。
ダンスが大胆なのに繊細でいろんな表情を見せてくれて歌も上手ならんちゃんばかり見てました。

◎ハーツ
まずはオレンジ一色で派手な新衣装にびっくりしました。初披露の新曲もルミカジェーンというタイトルで、これはUO曲にするしかないって思いました。

◎桃レボ(2ステージ)
結成して間もないユニットだけど、ダンスや歌もMCのトークも成長してるのが分かって応援したくなりますね。最初は一番興味なかったはる夏ちゃんがいま一番気になってる不思議。

◎アイカレ
セトリが完璧で高まりました。アイカレはいつもセトリいいよね。タイソンさん分かってる!アイカレはやっぱしおちゃんとじゅりさんだな。

◎生うどん
相変わらず面白くて何回も笑っちゃいました。フェスでいろんなところのヲタが集まってるはずなのに、みんながちゃんとまとめる2人がすごいなあって思いました。

◎サーガ
セトリはルミナス→ロスト→ジャポロマでした。この日で卒業するアリスのデビューシングルのジャポロマでは先輩たちがUOを一斉点灯が行われ、あたりがオレンジに染まってキレイでした。
最後尾から見ていたから正直ステージのメンバーはよく見えなかったっす(^_^;)

◎でんぱ組
生バンド+電飾とかお金なんなって思った。もちろん生バンドは迫力あるしステージは華やかなんだけど、対バンなんだから同じ土俵で演者のパフォーマンスで勝負して欲しかったな。



特典会はサーガとエラバレシにいってきましたよ。

サーガではグループ握手でナナ、モモコ、カナ、ユカフィンと握手してきました。

最近はナナちゃんとの会話が弾まなくて悩んでるかぷです。悩めば悩むほど会話がぎこちなくなってしまう悪循環。ああ、トークスキルが欲しい。

エラバレシではらんちゃんと初めての2ショット撮影をしました♪

知ったばかりだけど、なんか惹かれるものを感じるらんちゃん。
また現場に行って元気いっぱいのステージを見たいなって思います。



イベントの後は久しぶりにドラゴン食堂で打ち上げ。回鍋肉定食食べたけどうまかったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ではでは。



おまけ。

アリスを送り出す準備をしてるさん。
当たり前だけど、アリスに対する愛情を感じてなんか嬉しい気持ちになりました。

アリスはいなくなってしまいましたが、たまにはサーガ現場にヲタヲタしにきてくださいね。

IDOL CONTENT EXPO!('O')/

テーマ:
今日は経費節減のため@JAMは干して(入場料だけで約8kは高いよ!)家でまったりしてます。
もうちょいしたら仕事に行って、仕事帰りにバクステ寄ってBAKU POP FESでらんちゃんを見ようかなって思ってますよ。



こんにちは、かぷです。

9月23日はミケさん、こむぎ氏、まおりそとIDOL CONTENT EXPOを見に新宿BLAZEに行ってきましたよ。



こむぎ氏はミケさんに騙されて来ただけだだけどねw


この日は持ち時間が35分もあったので、エラバレシは持ち曲を全部歌ってくれて大満足でした(*´∀`)ノ

やっぱらんちゃんのステージは惹かれるし、かんちゃんはかわいいな(*´∀`*)


エラバレシは持ち曲6曲ともいい曲だし、メンバーのレベルも高いなあって思いました。
エラバレシ現場ではジャージャーしたりヲタ芸打つのがもったいかな。サーガ現場とは違って、軽くフリコピしたりコール入れながらじっくり見たいですね。


エラバレシの出番のあとこむぎ氏とまおりそが会場を離脱したがっていたのもあって、特典会の時間まで近くの居酒屋さんで久しぶりのオサン会を開催しました。

わたしはあまり酔っぱらってしまわないようカルピスサワーを頼んだけど、1杯で酔っぱらってしまいました( ; _ ; )
酒が濃かったのか、前日寝ていないせいかのか分からないけど、特典会に行く感じではなくなるていうね(^_^;)

らんちゃん、かんちゃん、ごめんなさい。
会ってお話したかったなー


オサン会ではみんなの本音が飛び出して楽しかったし、参考になりました。
わたしもヲタ活してていろいろ思うところがあったけど、どうしたらいいか道筋が見えてきたぞ!



ではでは。

2007年の再来が近づき、心を踊らせながら高速バスで東京に戻っています。

あの年の天皇杯でHonda FCはJ2の東京V、J1の柏、J1の名古屋を下してベスト8に進出、準々決勝でもJ1優勝した鹿島を延長後半まで苦しめたんだよなあ。



こんばんは、かぷです。


9月22日は天皇杯3回戦、Honda FC vsグルージャ盛岡を観戦しにユアテックスタジアム仙台に行ってきましたよ。

夜行高速バスで仙台へ。バスタ新宿初めて使ったけど、広いし便利ですね。


今回は経費節減のため鉄道会社系じゃない格安高速バスを使ったけど、ちょいとバスが臭くて酔いそうになりました(^_^;)



朝6時半ころに仙台に到着。5月のサーガワンマンぶりの仙台ですね。


スタジアムの開場時間まではマックで時間つぶしたり、寒かったからGUで長袖の服買ったりしてました。


11時半過ぎにいよいよユアスタに到着。ここに来るのは2007年の天皇杯準々決勝以来9年ぶりです。


ユアスタは球技専用で見やすいし、スタンド全体に屋根が付いているし素晴らしいスタジアムですよね。こんなスタジアムが浜松にも欲しいなあ。




スタメン発表。Honda FCからC大阪→山形→湘南で活躍されてHondaに戻ってきた古橋達弥選手がスタメンで高まりました!


古橋達弥選手の名前から一文字いただいてうちの子供に名前を付けたくらいに古橋選手のことは尊敬してるんですよ!


Hondaの応援は久しぶりだし、みんなわたしのこと忘れてるよなって遠慮してロッソの皆さんからちょっと離れた位置に座っていたら、わたしの顔を覚えてくださっていた女性の方が「こっちで応援しましょうよ」と誘ってくれてサポーター集団の真ん中で応援することに(^_^;)
わたしもロッソの皆さんと一緒に声出し頑張ったよ!
JFLホンダロック、浦安、ソニー仙台、八戸やJ3の藤枝、J2の松本のサポーターさんもいて楽しかった♪



試合が始まると、Hondaがいつものパスをつなぐサッカーで主導権を握る展開に。
2回戦でJ1の仙台から5点取った盛岡の持ち味の縦に早いサッカーを封じ込めていました。

そして前半26分、大町選手のゴールでHondaが先制!!

その後は盛岡に何度か危ない場面も作られながらもHondaが優勢のまま前半を1-0で終えました。



後半になると盛岡が積極的に攻撃に転じたので、前半のようにHondaも自分たちのサッカーが出来なくなり苦しくなってきたのですが…

後半12分に盛岡の攻撃に反応して前に飛び出したHondaのGK清水谷選手がペナルティエリアの外で捕球していまい(中央から飛び出してきた盛岡の選手にHondaの鈴木選手が後ろから手をかけて倒してしたという判定…らしい)PKを与えてしまいます。 
主審が線審に確認してる間清水谷選手がボールをキープしていたら、盛岡の選手が清水谷選手に暴力をふるい一発退場に。

PKを決められてしまい1-1の同点にされてしまうも盛岡は1人少ない状態で残り30分以上を戦うことになり、両者の実力差を考えると圧倒的にHondaに有利な状況になりました。

さらに5分後の後半17分には盛岡の選手が2枚目のイエローをもらって退場して盛岡は9人になりましたが、ここから盛岡は完全に守備固めに徹したのでHondaが一方的に攻めまくる展開になりました。

盛岡の守備は固く何度も決定機を迎えるもなかなか勝ち越し点を奪えないHonda、のいよいよ延長戦に突入かという後半49分に中川選手の劇的なゴールが生まれHondaが4回戦に駒を進めました。



浜松の誇りHonda FCの選手たち。
素晴らしい試合をありがとう!


公式記録見たらシュート数が20対4とか。

盛岡は退場もあったけど、それを除いても実力差はまったく感じなかったな。
まあJ3の下位と実質J4のJFL上位の対戦だから当たり前か。

盛岡はJリーグで唯一JFLを戦わずに飛び級していったチームだけど、JFLのレベルの高さを実感させられたんじゃないかな?



試合終了後1時間半後には仙台駅発の帰りのバスが出しまうので、段幕の片付けとかお手伝いも出来ないままスタジアムを離脱しちゃいました。応援に混ぜていただいたのにすみません。

バスに乗る前にそとまるさんからオススメされた半田屋さんでごはん食べたけど、安くて多くて美味しいお店でしたよ。



今日はサーガのライブ干して仙台に遠征したけど、行って良かった!
スタジアムで絡んでくださった皆さんありがとうございました。4回戦の対戦相手も会場も未定だけど、絶対に観に行きたいぞ。



ではでは。

BAKU POP FES!('O')/

テーマ:
ただいまサッカー天皇杯の試合を観るため仙台にいます。

東京の感覚でTシャツ1枚で来たら寒すぎてGUに駆け込んで長袖の服買うはめになって痛い出費となりました( ; _ ; )



こんにちは、かぷです。

9月21日はらんちゃんとかんちゃんがBAKU POP FESに出演するんでバクステに行ってきましたよ。

※写真はらんちゃんのブログからいただきました。


エラバレシじゃなく外神田一丁目としてのライブは初めてだったけど、曲も多いし楽しかったです。

特に10月に発売されるという「わたし道」って曲が良かったよ。

今までエラバレシや外神田一丁目に興味すらなかったのはもったいなかったなあ。(←昨日の握手会で言いたかったことはコレ)


左側の朝比奈あみなちゃんもなかなか好みな感じで気になりました。はいはい、たたのDDです、すみません(○ω○)


でも、やっぱらんちゃんかんちゃんコンビだなー



次にらんちゃんとかんちゃんに会えるのはエラバレシとして出演する金曜日の対バンだけど、この日は出番が30分もあるらしいから楽しみなんだ(*^◯^*)



ではでは。
サーガバスツアーの詳細が出ましたね。
参加するかしないか、かなり迷ってます。どーしよーかなー?

こんばんは、かぷです。



今日はお昼に仕事抜け出してバクステに、仕事終わってからはスターズに行ってきましたよ。



まずはバクステから。

通常営業のバクステは初めてでしたが、ハーフタイムショーみたいのがあったり、店内でバクステ外神田一丁目のメンバーがレッスンしてたりキャストちゃんと話す以外にも楽しみがあるのがいいね。

ハンバーグ定食を頼んだけどなかなか美味しかったですよ。


ハーフタイムショー(正式名称不明)では客席を回りながら曲に合わせてパフォーマンスしてくれる神イベでした。
らんちゃんもゆりんこもくるみんも他のキャストちゃんも可愛かった(*´∀`*)

らんちゃんやその他のキャストちゃんに癒されてお仕事に戻ったかぷさんなのでした。

バクステはアフィクロとほぼ同じ金額だけど、特定のキャスト目当てでないなら断然バクステだなって思いました。



そしてスターズ。
ななや効果で?平日で台風なのにカウンターがほぼ満卓になってました。

ナナちゃんにオリカク2回頼んだけど…


外見も味もほぼ同じだった(^_^;)

前回のななや出勤の時はナナちゃんが酔っぱらってしまって頼めなかった魔法料理を今度こそ頼もうと思っていたけど、混雑してるから断念しました。残念。

オオサンショウウオさん、よおざんさんとナナ推し3連卓したのが楽しかった。推しかぶりでもこうやって仲良くやれるのっていいね!ありがたいことです。

まわりのヲタさんが強すぎてナナちゃんとはあまりお話出来なかったかな。弱い自分が悪いから文句とか言うつもりはまったくないけど、残念ではありました。


ま、楽しかったからいっか(^^)←



ではでは。

今日は寒いらしいですね。わたしはいつも通りTシャツで過ごしてたけど、長袖を着てる人が多かったです。




こんばんは、かぷです。


9月18日はまずお昼に鶯谷でサーガちゃんが出演するアイドルジェネレーションでした。

1週間ぶりのサーガちゃんなのに家出るのが遅れてしまい遅刻、ラスト2曲しか聞けなかった( ; _ ; )最近どうも遅刻が多いな。モチベが下がってるのかな?

特典会ではグループ握手(カオリ、モモコ、ユカフィン、ナナ)に1回だけ行きました。一番モモコと話が盛り上がるという不思議。


鶯谷のイベントが終わってからガストで打ち上げ。naoさんがいたし超絶久しぶりにグラスビールなんか飲んじゃいました。その後もワイン飲んでかなり酔っぱらいました🍺




程よく酔っぱらったところでエラバレシのライブを見にバクステへ。
当初はミケさんと2人で行くはずが気が付いたらサーガの先輩5人で向かってましたw

タイミング悪くライブの途中で会計の時間になってしまい1曲しか聞けなかったけど、バクステのステージでエラバレシが見られて良かったなあ。
店外にもモニターやエアコンまでがあるのはいいおもてなしだと感心しました。

特典会では3ショット撮影と、個別握手でらんちゃんとかんちゃんとお話してきました。

3ショット撮影高まる(・∀・)!! 


帰りにミケさんにゃまださんと松屋で夜食食べてお開き。楽しい1日となりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
絡んでくださった皆さんありがとうございました。



ではでは。

久しぶりのブログ更新になりましたね。

サーガのキャンペーンが多すぎてブログ書くのが追い付かなくなったので更新するの諦めちゃいましたが、モモーイも言っていたけどやっぱツイッターじゃなくてブログに文章として残すのは大事だなって思うので復活します。



こんばんは、かぷです🙋


9月17日は三ツ沢にサッカーJ3の試合を見に行くつもりでしたが、仕事が長引いてしまいキックオフに間に合わなくなってしまったので、代わりにエラバレシのキャンペーンに行くことにしました。


会場がららぽーと豊洲で店から近かったし、キャンペーンだから特典会に行かなきゃ無銭で見られるし…
なんて軽い気持ちで来ただけだったけど、間近でライブ見てたらすっかりエラバレシに魅せられてしまいました。

特にらんちゃん(浜口藍子ちゃん)のダイナミックでキレのいいダンスと豊かな表情と元気なところがシュクレみたいで気になりました。
あとはかんちゃん(神崎しほちゃん)。なんとなく雰囲気がナナちゃんに似てて気になりました。

1部の最後の曲で「撮影していいよ」って言われたけど、突然すぎてまともな写真が撮れなかった😭

ミニライブが終わってから気が付いたけど、会場にミケさんがいたw

よく見ると他にもサーガ現場の先輩がちらほらいるしw

ミケさんと話していたらルイズと目が合ったけど、顔があった瞬間ルイズがすごい顔して「かぷたんがなんでいるのー」って驚いてたのが笑えたw

1部の特典会はグループ握手でメンバー全員と握手してきましたよ。

ミニライブだけのつもりだったけど、こんないいステージ見せてもらって無銭は申し訳ないですからねー

らんちゃんにダンスが良かったって伝えたら「ライブするの好きだからそう言ってもらえるの嬉しい」ってすごく喜んでくれました(*´∀`)ノ

しほちゃんは緊張してしまって話の内容あまり覚えてないやw



1部が終わってららぽーとのフードコートで豚丼もくもぐ。美味しかったです。



当初は1部だけ見て帰るつもりだったけど、まだまだエラバレシが見たいから2部も参加してきましたよ。

2部もまた撮影タイムがあったので、上手最前の端っこから写真撮ってみた。


かんちゃんの写真は撮れたけど、らんちゃんはずっと下手にいたので撮影出来なかった( ; _ ; )

2部の特典会では個別握手でかんちゃん、らんちゃんとお話してきました。
初めましてだったけど、お二人ともきちんと対応してくださって好印象でした。ほんの少しの時間だったけど、楽しかったな。


キャンペーンが終わってから有楽町のサイゼでミケさんと飲んだけど、サーガじゃなくてひたすらエラバレシの話してるというね(^_^;)



帰宅してまったりしてたららんちゃんのツイキャスが始まって高まりました。

らんちゃんめっちゃハイテンションでしたねw



今回たまたま行ったエラバレシのイベントだったけど、モモイストだったわたしが初めてサーガの握手会に行った萌フェス並みにわたしのヲタ人生を変えるイベントになる予感がします。

いまのところまだ予感だけどね。


ではでは。

こんばんは、かぷです。


15日は新宿ReNYでサーガちゃんのライブでしたよん。

開演時間の11時までに入場すると1000円引きなんでがんがって早起きしました。
早起きは1000円の得!浮いた1000円でハーツちゃんと握手しました💜

ハーツちゃん、新衣装が可愛い!
メンバーの名前と顔をメンバーを覚えてからハーツも楽しめるようになったな。
相変わらずカバー曲でよく分からない曲があるから覚えたいぞ。

サーガちゃんは新衣装じゃなく虹衣装で残念だったけど、ライブは楽しかった♪ロストはいい曲だし対バンライブでも盛り上がれるからいいね!
やっぱステージでナナ色に輝いてるななやは見ていて元気が出るよ。

特典会はグループ握手だったし、激混みだったから1回しか行かなかったけど、ナナちゃんの笑顔が見られたから幸せでした💚

イベントの後は近くのサイゼで打ち上げ。15時くらいに店に入ったのに気がついたら21時過ぎてるしwww
6時間以上があっという間にすぎちゃうのがこわすぎる。

帰りは都バスて。自宅前のバス停まで直通してくれるのが嬉しいけど、えらい遠回りするから新宿から自宅まで1時間弱かかるやつ。


楽しかったし、チケットも安めだったし、ステージはよく見えたし、楽しかったー(^^)絡んでくださった皆さんありがとうございました!


ではでは。
Xperiaからの投稿
こんばんは、かぷです。


7日はサーガちゃんの大阪公演に行ってきましたよん。

とーみーさん、てぃーちーふさんとレジェンド号で遠征でしたが、寝不足のため東京から清水までと土山から大阪までしか運転できませんでした(^_^;)


大阪に着いてからすき家で朝定食をいただいて会場へ。


会場のamHALLに到着。

この日はフロアの前半分は埋まってたけど、後方はまあまあ余裕がある感じの客の入りでした。



後方に陣取ってしばらく待機しているうちに1部が開演したけど、メンバーがステージに現れた瞬間ガッカリしました。ステージが低くてメンバーが見えないっす(´・ω・`)

背伸びしてもカオリ以外のメンバーの判別が困難な絶望的なレベルでテンションだだ下がりっすよ⤵⤵

1部のライブは最後方で腕組みしながら「前日に京都公演あったのにナナちゃん元気だなー」って彼氏面しながら見えないステージを見ていました。

特典会でナナちゃんに「ステージで元気だったねー」って言ったら「あまり調子良くなかったけど、そう見えたなら良かったー」って言われて違和感を覚えつつ1部が終了しました。



1部ではみんな楽しそうにしていたけどわたしだけ楽しくできなかったのを反省して臨んだ2部、メンバーがステージに現れたけどナナちゃんがいなくて焦りました。

握手の時に調子が良くないって言っていたので体調不良でステージに立てないってことはすぐに把握したけど、何のアナウンスのないまま何事もなかったようにライブが進んでいくのが気に入らず、またまたテンションはだだ下がってしまいました⤵⤵

2部は法被もパールミントのペンライトもカバンにしまっちゃいました。
途中でナナちゃんはステージに現れて6曲歌ってくれて嬉しかったんだけど、なんか素直に喜べなくて相変わらず地蔵してました(^_^;)

2部の特典会はナナちゃんお休みだったので、わたしの大阪公演はここで糸冬了しました。



みんな楽しそうにしてる中、わたしだけが楽しめなかったの残念だし、後悔しまくりです。
ステージが見えないとはナナちゃんのことアナウンスがないとか言って楽しいはずのライブをつまんなくしちゃってた自分を殴りたい気持ち。

特に無理してナナちゃんがステージに上がってくれたのに素直に応援出来なかったことは重罪だよね。ほんとナナちゃんに申し訳ないことをしてしまいました。

やっぱライブは楽しまないとな!
当たり前なことだけど、改めてそう思ったかぷでした。



疲労がヤバくて帰りも大阪から大津と海老名から東京までしか運転出来なくてすまんかったです。

浜松!('O')/ただいまー

最近は浜松が恋しくなってきました。
いつかはまた浜松に戻って生活したいな。

大津で朝まで休憩したので東京に着いたのは昼過ぎになってしましましたが、無事に帰還できました(^^)

てなわけで、遠征された皆さんお疲れさまでした。またみんなで遠征したいなー



ではでは。
Xperiaからの投稿