昨日の晩ごはん

お味噌汁にも

ブリの麹焼きにも

酒粕を使っています

寒いときには酒粕やお味噌のうまみがほっこりして好きなんです💓

ブリは白味噌と酒粕、みりんを少量のお湯でといて30分漬け込み

アルミホイルでふんわり包んでオーブントースターでチン🎵

正確にはチン🎵でなくピー🔔て鳴ります笑

うちはIHなのでお魚をフライパンでしか焼けないので

15000円くらいのオーブントースターを買いました

まだ使いなれていないのですが、

焼き色や温度をカスタマイズできるうえ、

冷凍のものは自動でいいあんばいに焼いてくれる

朝バタバタしていて気づいたらパンが焦げ焦げ😰🍞なんてない!

塩麹や味噌を調味料に使ったお魚やお肉の焼き物は

フライパンで焼くと火が通る前に焦げてしまうのでオーブントースターを使うと上の写真のようにキレイに仕上がります。

ことあとフライパンで焼きいろをつけてもいいですしね😉

電子レンジだと身がバンバン爆発しちゃって

レンジが汚れちゃったりするんですよね(涙)

なので、オーブントースターを思いきって買ってよかったと思います🙌

またいいものできたらアップします🆙