今度一緒にお仕事をする方の論文を読んだりその人が所属している組織のことなど、情報収集をしています

うちの会社にVIPが来るときも

その人の出演したメディアや執筆物などもちろんbackgroundも把握するようにしています

うちの会社に入りたがっている学生がきゃピきゃピ系で

おっさん男性社員はリクルートしたがってる

けど、その子のひとつ先輩になるかもしれない今の一年生は

50%の男子が拒否反応を示しているらしい

どれどれと他部署のお姉さんであるわたしが聞いてみると

あざとい

というのです

それ、女子目線じゃないよね?

男子からみてあざといなんて

ショッキングな話です

ビジネスで成功したいならそれくらいして当たり前

クラブのママだって当然のようにやってますよ
(ある書籍を読んで知りました)

それをあざといと先輩男子に嫌われちゃうなんて

デキ女は気の毒なのね

わたしもあまりそういうことしてますアピールしないようにしよ

するならおっさんにする

と人気でますから笑