合格自己紹介はこちらから

 

合格ホットクックで肉じゃがはこちらから

 

合格ホットクックで焼きそばはこちらから

 

合格ホットクックでかぼちゃの

ポタージュスープはこちらから

 

 

 

 

我が家は隔週くらいで

タコライスを作って食べます真顔

 

ミートを沢山作って冷凍。

作り置きに便利!

塾弁にもウインク

 

 

今回もホットクックで

 

 

 

 

阪下千恵先生のレシピを参考に

アレンジしました。

 

 

 

 

 

合い挽き 400g

玉葱 1/2

 

トマトは好きなだけ。

他にチーズ

 

 

 

 

ドキドキにんにくはチューブで

みじん切りなら、1片

 

ドキドキトマトケチャップ 1/2

ドキドキウスターソース 大さじ1

 

↑ これだけでも良いですが

 スパイシーさが足りないので

 

 我が家はドキドキオールスパイスを入れます

 2、3振り←適当

 

 

上記のドキドキソースをひき肉と混ぜます。

 

 

 

玉ねぎを入れて

 

 

 

火加減的に回鍋肉のコースがいいようです。

 

フライパンの場合は

中火→弱火で適当に煮込んで下さい真顔

 

 

 
 
出来上がり!
 
 
 
ここで盛り付けますが、
ご飯→ひき肉→チーズ→レタス→トマトが
沖縄流です。
 
ご飯→レタスの順番を見かけますが
それは邪道です。
 
注:真顔個人の意見です。
 
 
 
 
そして細切りのレタスをのせます。
レタスをちぎったり、
太すぎると味が半減します。
これ大事!
 

 

トマトをのせます。

 

 

 

ケチャップをかけて

出来上がり!

 

 

 

 

大人はさらにホットソースをかけたら

スパイシーなタコライスに!

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

いつも常備しています。

下矢印忙しい時に便利。

 

 

 

 


 

タコライスにホットソースは

下矢印かかせません