どもどもニコニコ

佐倉ももと申します。

 

田舎の中の田舎

とあるリゾート地に住んでいます。

 

大学生の長男と中学受験したい次男

旦那と4人家族です。

 

 

あ~、毎日の家事って大変ですよね。

 

私、家事って、基本やらなくて済むなら

やりたくないんですよ真顔

 

いつでも趣味をしつつ

だらだらとソファーから動きたくない口笛

だらだらーな私。

 

ええ、胸を張っていいますとも!

私は家事が嫌いじゃー

 

私がお金持ちの奥様なら

お手伝いさんに全部やって欲しい。

 

残念ながら

そういう奥様じゃないので

育ち盛りを食わしてやらんと

いけない私。

 

働き者の旦那様にも

お弁当作らないといけないし。

 

そこで我が家で役に立っているのが

じゃじゃーん

 

ホットクック!!

 

奥さん聞いてくださいよ~

これすごく便利。

 

しかもこれで作ったら

何だか時間かけて作ったみたいに

超絶美味しい!!

 

「電気無水鍋」なので具材と調味料を

ぶっこんで  入れておけば

勝手に調理してくれます。

 

しかもかき混ぜ機能もついてます。←これがすごくいい。

 
下矢印
 
 

 

阪下知恵先生のレシピを参考に  
煮崩れかぼちゃのクリームスープ
 
それでは、
レッツクッキング!!
 
 
 
↑ の材料他に、コンソメ、水、牛乳、
塩コショウ、小麦粉(大さじ2くらい)
※牛乳は途中で入れます。
 
家に人参半分しかなかったら
半分にしたり、多めにしたり
 
かぼちゃもベーコンも家にある量を加減して作ってます。
水、牛乳はそれぞれカップ1を基本に
野菜の量で加減してます。
 
全部適当真顔
 
 
メニューで調理時間が決まるので
クリームシチューのメニューにして
スイッチオン
※ 途中、ホットクック様が音声で
追加の具材を入れるよう助言されますので
その時牛乳を加えますニヤニヤ
 
↓ これぐらい具が残ってますが
お玉で潰れます。
 
 
今日はもう少し具材を潰したい気分
↓ ハンドミキサーを5秒ほど回して終了。
 
 
↓ 出来上がり。
 
 
まぁー美味しい。
 
どこぞのシェフがお作りになったかのようなお味。
ここがパリなら
「ムシュー、シェフを呼んでくださる?
お礼がいいたいので。」
っていってるわーちゅー
 
ちなみに、レシピ本がなくでも
ユーチューブにたくさんupされてますよー
世の中には親切なお方がいっぱいウインク
 
今日はお上品な気分で
終わらせて頂きますラブラブうふっ