そんなに音に敏感なの?  

あなたの怒鳴り声のほうがよっぽどうるさいよ。


私は、新聞の広告をみていただけですが


まったくもってうるさくないけど、


いちいち、気を使って生きていませんから、


それに昨日の保護者会出たことでぶつぶつ何か言われる筋合いないから


そんなことまで金勘定する?

ガソリンがかかる?車で行くから当たり前だよね?仕事だからいけないっていえばいいって子供のためなら母親なら仕事を、休んでいくんだよ


あんたがかわりに保護者会に、出てくれたわけじゃないでしょ?


こっちは神経使って疲れて寝てたんだよ。


隣のひとがきたことなんかチャイムが鳴らないから知らないよ。区費を支払ったからっていちいち領収書を見せてこなくてもいいわ


俺がいちばん疲れてるんだよじゃないし