マウスがぁぁぁ | レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

我が家の何気ない日常の切り抜き帳。
二人の息子の成長を写真やデジタルスクラップブッキングで綴る、子育てブログ。
ガーデニングはただいますっかりバラに夢中♪

今日は何だか色々愚痴吐いてますので途中から白色表記になってます。

気分害したくない方はスルーでお願いします。

読んでみる、な方は反転表記でお願いします。


********************


ども、何だかお座敷入りそうでこのステキライフもあとわずかになっちゃったレインです。

もうちょっとダラダラしてたかったなぁ。(本音)

仕事の依頼が来るだけこのご時世幸せなんでしょうけど。



えーそんな折、働けと言わんばかりにマウスが地味にぶっ壊れました。

ホイール部分だけなんですが、365歩のマーチ状態になってます。

スクロールが3歩進んで2歩下がる、ならぬ3つ下がって2つ上がる状態。


いー加減にして下さいorz

マウス壊したのなんか初めてだよ(苦笑)

どんだけサイト閲覧してたんだよ(笑)



もう一個、いい加減にして下さい的愚痴。

(以下白表記)


自分某部員なんですが、ずっと休団してまして(結婚式準備→身体壊した、の流れで)

しかし近々ある演奏会で人が足りないと聞いて、性分的に断れずに出ることにしたのは自分なんですが。


いい加減にしてくださいなのはその参加費用。

1万円って何ですか、ホントに。

ホール借りるのにお金かかるのは解るんだけどさ。

お客から入場料取るのはちょっと……って気持ちも解るんだけど。


もー、1万なんて大金、ヒッキー主婦には急に言われても用意できませんからホントに。

貯金はおろすためにあるんじゃないんだってばよ。



素直に言えば、いい加減にしてくれと言いたくなるほど真っ黒な楽譜がもりもりあるんですが

それは自分の技術のなさが問題なので言えません。言いたいけど。だからここで言う(結局言ってる)



先月出ることに決めて来月頭に本番ってもう絶対間に合うわけ無いんだ。

自分の譜読みの遅さは自分が一番よく解ってる。

だから半分だけ出るって言ったのに、(演奏会は1部と2部に別れてる)

人ごとだよなぁ、おもいっきし却下くらってどうにもこうにも。


『大体元々バイオリンが演奏してる部分をこの楽器で吹くってのは無理があるんだよ、

 高いファなんて出したことないよ、もともと3rd担当だったし』

なぁんてのたまうくらいの、その程度の経験値しかないんですよあたしは。
たかだか2年半、中学校で吹いてただけですから、ええ。ヘタですよ、歌やピアノと違って。


だから無理だって言ってんのに、聞けよほんと、とムカムカ。

出来ない出来ない言いながら吹いてるのは惨めでイヤなんだってば。

全部を適当に吹くなら半分をちゃんと吹きたいんだって、何で解ってくれないのかなぁ。


楽器を吹くのはもちろん好きだから始めたことだけど、今は楽器を吹くのがしんどくなってきてるし

本末転倒もいいところじゃん、あーもーイヤ―――――ッ!頭ハゲるぅぅぅぅぅ(何)



…とはいえ大枚はたいて楽器を買った手前、辞めるのもどうなのよと思いつつ。

ずるずると退部せずにいたわけなんですが。


―――――潮時かなぁ。

今はサイトの運営の方が正直楽しいのに、それがままならなくなってるのがほんとイヤだ。

不器用だもんで複数のことが同時進行できないのですよね、トホホ。



つか専業主婦には団費が地味に痛いです。(月数千円かかるのです)

兼業主婦には土日の練習が地味に痛いです。(休み無しになってしまう)




あーなんか惨めな日記だ(笑)

そのうち抹消するかも。(ンなもんあげるなよ)

あ、でもちょっとすっきりした。(ォィォィ)