リアクションバトン☆ | レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

我が家の何気ない日常の切り抜き帳。
二人の息子の成長を写真やデジタルスクラップブッキングで綴る、子育てブログ。
ガーデニングはただいますっかりバラに夢中♪

本日2本目のバトン。同じくNamiちゃんから頂きました♪

バトンじゃない記事は昨日の夜上げてますのでそちらをどうぞ


*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*


■1.もし道端に宇宙人が倒れてたら?

宇宙人だって解らずに通り過ぎそう。

誰だよこんな所にゴミ捨てたの、とかそんなノリ(マテ



■2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

ヤツにそんな度胸があるとは思えんが(-∀-)

『ひどいや、そんなの度胸って言わないんだよレインさん(ノДT)』


とりあえずその場でどういう事なのか聞くかな、相方にも、相手の女にも。

相方はウソがつけないので(顔に出まくり)、まーその後は自己判断で。

ウソをついたり人を欺くようなヤツと一緒にいる気もないしね。

別にそこまで結婚にこだわってないし。あっさり離婚させていただきます。



■3.今もし『オレオレ』詐欺の電話がかかってきたら?

めんどくさいからすぐ切るかも。

勧誘もイタ電もあんまし相手にしない人。

『レインさんですか~、私○○って言います~』系の電話も

『んな知り合いはおらん』とか言ってすぐ切ってしまうので。



■4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

まずあたしが気が付かなそう(笑)

気が付いたらしばらく観察して、声かけても問題なさそうなら声かけるかな?

……いや、プライベートの時間なんだったら邪魔するのもヤだし。

割といきなり誰かと話すのは苦手だったりするので、声かけないかもな~。


実は知り合いでも電話をかけたりするのが苦手。最初なに言えばいいかなとか結構心構えがいる。

おしゃべりだけど内弁慶なのかもしんない、と思う今日この頃。



■5.変なおじさんの格好した変なおじさんに急に声をかけられたら?

相手の声のかけ方によるかな~?

明らかに変な人だったら見なかったことにする。



■6.年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

まず『あんた』と言ってくるような若者と知り合いにならない。

基本、あたし自身がなぜか年上にも敬語で話されるような人なので

こんな事を言える度胸のあるヤツはそういないと思う。


もし言われたら『口の利き方のなってない人に言われたくないよ』と冷静に返すだろうな。バッサリと。

関わり合いになりたくないので。こういう人種とは。頭痛くなってくるし。

アホは好きだけどバカは嫌いです。



■7.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

とりあえずかわす。
しかし実際に出会ったことがありますが、奴ら割と器用に逃げていきますよ(笑)



■8.バイト中に包丁持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

出す。死にたくないし。自分の金じゃないし(オイ



■9.朝目覚めたら背中に翼が生えてたら?

とりあえず鏡を見てみるのかなぁ?

メンドイからその場で相方に見てもらうかも。


『………(-゙-)何これ、生えてんの?くっついてんのどっち?』

『きゃ―――――!Σ(゚Д゚)なんか生えてますよ?!生えてますよ??!!ヾ(゚Д゚)ノ』

………とか、寝起きスッキリな相方の方が、寝起き最悪のあたしより先に大騒ぎしそうですが。


そして動かせるのか、飛べるのか、もろもろ実験してみる(笑)

あーでも車の運転がしにくそうだとか余計なことも考えそうだ。夢のない大人。



■10.リアクションのおもしろそうな5人にバトンタッチ

我こそは、と言う方どうぞ

*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*


割とリアクションの薄いレインさんでした(ぷ