入籍完了☆(ちょっと追記) | レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

我が家の何気ない日常の切り抜き帳。
二人の息子の成長を写真やデジタルスクラップブッキングで綴る、子育てブログ。
ガーデニングはただいますっかりバラに夢中♪

本日無事に入籍完了いたしましたv

免許の変更のための書類の他、会社に提出する書類の準備もあり、
どのみち平日に市役所に行かねばならない事が発覚し、
あっさり当初の『土曜日に二人で』の予定を変更。

結局あたし一人でさくっと提出済ませてきました(・`ω・)ъ










まぁもちろん、何事もなかったわけなどなく(ォィ

『すいません、いくつか抜けているところがありまして』←市役所の人


見ると付箋紙いっぱい付いてる。

・・・って

でっかい空欄が真ん中にどーんとあるってのに

うっかりそのまま提出しちゃったじゃないの!(間抜けすぎ



『なんじゃこりゃ!Σ(゚Д゚)』


そうなんです。
相方が『謄本が手元に来たら書く』と宣言していたにもかかわらず

自分の本籍、書き忘るボケをかましてくれました(`Ⅲ´)シャーッ










帰宅後、もちろんきっちり文句を言いましたよ。

(むしろ速攻で苦情メール出してますが。)

『まったく恥かかせて!』

『ゴメンねレインさん、すっかり忘れてたよ~(´∀`)>゙』

『何が悲しくてあんたのお父さんの名前まであたしが書くのよ(-゙-)』




入籍に関してまでレインのおかんむりを食らったアホな相方でした。

実家の世帯主の名前ぐらい先に書いとけ、ほんとに。