お庭愛でながら さいたまで隠れ家しゃぶしゃぶ♪《 日本料理 五十嵐 》 | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜


 
フレンチの《 パッ・ド・シャー 》がなくなってしまったようで、その跡地に開店した《 日本料理 五十嵐 》に行ってみました。
内装は大幅に変わらず、居抜きの感じでした。


お肉はふわふわ🍀🍀🍀
お出汁やキャベツも美味しいこと。。。(ФωФ)✨💍✨

〆は、出汁と薬味をフル活用して出汁キャベツ雑炊に。

旨味と辛さを備えたような風味のしっかりしたキャベツで、お通じもよくなりました。キャベツとか葉物野菜をたくさん食べると体がスッキリして、むくみにくくなる気がします。


圧巻の存在感を放っていたオブジェたちは姿を消してしまい寂しく感じましたが、紫陽花の季節が楽しみです。


(2013年当時)
あのモミジは健在でした。
庭の赤も緑も控えめな感じになっていましたが、また元気に繁栄していってほしい🌈



ーーーーーーー


追記 : 後日、前菜、デザート&ドリンク付のセットも食べてみましたが、なかなかよかったです。ただ、キャベツのみのほうでもかなり満腹&満足です。






ーーーーーーー