かねふくの出来立て生明太子試食や工場見学も♪《めんたいパーク大洗》 | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜

茨城大洗 めんたいパーク

かねふくの明太子は、タラの中でも『スケソウダラ』の卵を使い、仕込から漬け込み、熟成を経て丁寧に作られています。





茨城大洗 めんたいパーク

こちらでは、工場見学ツアーや出来立ての明太子試食(お茶も)など、無料で参加出来ます。










茨城大洗 めんたいパーク

大洗の工場は、全国に数ヶ所あるめんたいパークの中でもかなり規模の大きな明太子工場となっており、多い日には1日で5トンを超える明太子が生産されているそう。
出来立ての生明太子は、併設の直売所で購入したり、フードコートであらゆる明太子メニューを楽しむことも出来ます。



かねふく めんたいぱーく 大洗

買ってよかったと思うもの ブログネタ:買ってよかったと思うもの 参加中

フードコートで買った生明太子おにぎり。大き目で380円位したけど、出来立ての生明太子がたっぷり。プチプチ食感も美味しかったです。明太子ソフトクリームも、チーズ風味のソフトクリームと明太子の塩気がマッチして、意外と美味しいらしいです。



かねふく めんたいぱーく 大洗

お試し用にいただいた『明太子ふりかけ』は、辛さしっかり目のオトナのふりかけ。こちらも美味しかった。




茨城大洗 めんたいパーク

《めんたいパーク ~明太子のテーマパーク~》





茨城町 涸沼 ひぬまの会 ファムツアー
※《茨城 ひぬまの会ファムツアー》に招待いただき、
茨城町・大洗町・鉾田市などをレポートしています。

《茨城町観光協会》