国宝絵画がこの手の中に! | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜

R0013171

少し前に、お友達から頂いた切手。
以前に招待状かなにかを発送したので、その代金のかわりにとの事。
『80円くらいいいのに~』と、たいして気にかけず受取った切手。

家に帰ってよくみてみると、
ソコに描かれていたのは宿坊でお世話になった【智積院】の障壁画でした。

宿坊に泊まった事は話したけど(でも買ってくれたのは言う前!)、
お寺の名前までは言っていないし、そういう話題に明るいひとでもないので。
後日伝えたら、そのお友達もびっくりしていました。

『たまたま売っていたのが戦時中の子供の絵とコレで迷ったけど、
京都に行くと行っていたので、京都関係のほうにしたんだ~。』と。


スゴイ偶然。なんというご縁。( ´艸`)

鶴松ちゃんも本当にありがとうね。( ´艸`)
大切にします。

もうひとつの不思議なエピソードは、自分とお友達のみに留めておきます。