弟チャン小4習い事の見直し②サッカー体験 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

弟チャン小4習い事の見直し②サッカー体験



学習記録とおうち英語オカメインコ


兄チャン高1中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン中2公立中(小6より特別支援学級在籍)。2歳で小児がん悪性リンパ腫。5歳で再発も臍帯血移植により寛解。晩期合併症か、2020年小4てんかん脳症レノックス・ガストー症候群。勉強は苦手になったけど得意を伸ばし楽しい毎日を。小2で英検2級。


弟チャン小4公立小。英検2級。


さっきの続きで


弟チャン小4、習い事1個減ったなら、、


と、


サッカー無料体験に。



2のいとこがサッカー始めてハマった。

のを見て、



4だけど遅くないかもとサッカー体験。



場所が小学校!これならハードル低い、

1人でも通えるし!

行きやすいとこ見つけたキラキラ



家でタブレットばっかだから、

勉強より今は何かスポーツで

体力作りさせたいなって。


だから、何でもいいんだけど、


たまにある友達との、

公園でサッカーやろー⚽️


もう、オニゴやろー感覚。


やりたいけど、

上手くないから

すぐ辞めて帰ってきたり

断ったりする。


そして家でタブレット泣き笑い


別にプロとかレギュラーとか

じゃなくてさ、


サッカースキル基礎でも身につけといたら、


ボールさえあれば

友達といつでもどこでも楽しめていいんじゃん。サッカーってさ。




コーチにはプライド高くて

たぶんみんな幼稚園からやってたり、

上手いだろうし劣等感で拗ねやすいので、


褒めてくださいと事前に伝えておいた笑



だけど、行ったら、


来る子来る子に、

◯◯ちゃんルンルンなんでおるん?!チュー


◯◯!おまえ、何してるん?!爆笑


小4になってからよく遊ぶようになった

近所の子までびっくり


欠席の子もいるらしいけど、


馴染みの同級生が4人もいて、



すごい上手い子もいたけど、

そういう子ばっかりじゃなく、


人数少ないアットホームなスクールで

全然大丈夫だったぁハート


暑くて顔真っ赤にしてたら、


友達からおまえ大丈夫か?水飲んでこいよ!

なんて心配もされたりしながら、


1時間半ほぼ走りっぱなしだったキラキラ


それだけでもすごい運動量だ。


そして、コーチも少しうまくできると

すごく褒めてくれて、


知ってる子がいっぱいいて、


楽しかった!!絶対習いたい!!って

帰ってきたニコニコ




家でタブレット見てるより、


劣等感感じながら

公園で友達とサッカーするより、


コーチいて教えてもらいながら

友達とサッカーやれる、


絶対こっちのがいい。



週末のAMと平日夕方と週2あるし、

いい運動になる。

陸上とかも考えたけど距離的に

車送迎しか無理だった。


習ったら、

学校の休み時間や友達との公園も

また違う楽しい時間⚽️になるかもしれないニコニコ