色んなモノ~❢❣シリーズ☆ | りぃちゃん's らいふ

りぃちゃん's らいふ

〜主な登場人物紹介〜☆ままりん(母)☆えりちゃん(東京在住の悪友w•超近くに住んでいた元同僚)☆ちぃちゃん・あーちゃん(元同僚で現親友)☆くまお・ももたろう・ボブ子(あーちゃんの子)☆みょん(超仲良しの元同僚)☆ゆみちゃん(超仲良しの友達&元勤務先の会員さん)♡よろしく


ฅ(º ロ º ฅ)アラマァ.ᐟ.ᐟ
気づけば
今年はじめての色んなモノ~❢❣シリーズじゃんっ☆


3月下旬頃からのモノになりますが
早速いきまーす‪.ᐟ.ᐟ.ᐟ‬






100均のお店だったかな?

見て、理解した途端に笑えたー!


三島食品さんの
ゆかりシリーズで ❮しげき❯
何故、男性の名前?と思ったら…

“ わさびふりかけ ” で
刺激があるから ❮しげき❯ なのね~❢❣


_/\○ノ″ギャハハハハ


納得っ(*≧∀≦)ゞ




このふりかけ
マジで ❮しげき❯ あるー❢❣








スーパーマーケット・ツルヤさんの
オリジナル商品から..

❮フルーツチーズサンド❯
*フィリピン産完熟パインアップル
*信州産りんご

*プレーン生タイプ
*国産レモン
やっと見つけられて購入~❢❣


うま~い(๑ᵔ⤙ᵔ๑)️♡️♡♡ᵎᵎᵎ


“ 国産レモン ” が一番好みかなぁꔛ‬ෆ




✧︎業務連絡✧︎←‪𐤔𐤔‬
ちぃちゃーん❣⃛
他の店舗でもチーズコーナー行ったら(*/'ᵕ')/あったよー!
だからまた買ってきたよー!‪v( ‘-^ )








同じくツルヤさんのオリジナル商品
❮直火焼せんべい ⌜信州蔵づめ味噌⌟味❯
勤務先のお客様オススメで購入してみたの。


あと引く美味しさ️♡️♡♡ᵎᵎᵎ








職場で、夕方に休憩があるの。


その時に
ちょっとした食べ物とスープ類を一緒に飲むことが多いあたし。


特に最近よく飲むのが..

クノールさんの
❮カップスープ・オニオンコンソメ❯

や、


ポッカサッポロさんの
❮じっくりコトコト❯シリーズ☆

で、中でも
“ 濃厚さつまいもクリーム ポタージュ ”
が、美味しくて_∑(º ロ º๑)❢❢タマゲタダッッ!!


大のお気に入り~️♡️♡♡ᵎᵎᵎ








昔からある
ギンビスさんの
❮アスパラガス❯って美味しいよね~❢❣


“ はちみつバター味 ” があるなんて
知らなかったわ~💦


はちみつ大好き️♡バター大好き️♡なんだから
買わない!なんて(ヾノ ⦿∀⦿ )アリエナイ!!!笑 
小袋タイプのだったので
職場の先輩スタッフと
あっという間に食べちゃった!
仕事中にっ!!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)笑


ちょっとした時間に食べるには
小袋タイプってありがたい‎𖤐 ̖́-‬








その先輩スタッフが
長崎へ旅行に行ったお土産で
❮長崎カステラ❯
もちろん
はちみつ味を選んだよ~ん♡ᵎᵎᵎ








別の先輩スタッフは韓国へ旅行に行き
そのお土産~❢❣


ひとつも日本語が書かれていないので
商品名はわかりません‎┏(ꒉ:)و
絵から
ガーリック味だという事は直ぐにわかったの。


マスクしているからいっか!と…

ガーリックも大好き️♡なので
仕事中に(*ºчº*)ŧ‹"ŧ‹"と♡ᵎᵎᵎ笑




ゴチソ━(人’▽'。)━サマデシタ♪








❮宮古島のもずくとお味噌をつかったお味噌汁❯
️♡⌒d(*^ー゜)bグッ!!








ここ数年
根曲がり竹がなかなか手に入らずで。。( ᴗ_ᴗ̩̩ )
(買うには高い💦)


今年も淡竹(はちく)は何回かいただいたの。


炊き込みご飯にしたりね️♡️♡♡ᵎᵎᵎ




しかーし、

長野の郷土料理と言われる ❮たけのこ汁❯ は
もっといいよᰔᩚネー(∩ᐙ∩)(∩ᐕ∩)ネーᰔᩚ


根曲がり竹じゃなくても充分美味しくできるから
炊き込みご飯の次は ❮たけのこ汁❯ で️♡️♡♡ᵎᵎᵎ




皮付きの淡竹の写真を毎回 撮り忘れて
切って軽くアク抜きしたあとの淡竹⇩
(新鮮な淡竹はアク抜き不要だけれども一応やってまーす)


ご存知かとは思いますが
❮たけのこ汁❯に無くてはならないモノ....

サバ缶‪.ᐟ‪.ᐟ‪.ᐟ
木の屋石巻水産さんの
さばの水煮を初めて食べたら
かなりの身の締まり具合で気に入ったぜい!
( 鯖が苦手でもサバ缶は食べられまーす(*^^)v)


んで、
その家その家の具があり
☆シンプルにタケノコとサバ缶だけ
☆タケノコとサバ缶と玉ねぎ
☆タケノコとサバ缶と玉ねぎと豆腐
・・・・・etc.


ブログで
何度かは載せてきた我が家の❮たけのこ汁❯は
☆タケノコとサバ缶と豆腐とタマゴ(溶きタマゴ)

なんだけどねぇ、、、


あたしが映画を観に行った日だったんだよなぁ……確か。


帰宅したら
ままりんが途中まで作っていてくれて←(人´∀`)アリガトー

なんだけどなんだけどねぇ、、、


きざみ油揚げまで入れていた━━━っ!
(できあがった鍋ごとの写真でーす)

なんだけどなんだけどなんだけどねぇ、、、


これがまた
油揚げ入りが美味しかった━━━っ⸝⸝⸝♡︎.ᐟ.ᐟ.ᐟ
(照明の関係なのか…サバが変な色に写ってる💦💦)

次に作った時は
あえて油揚げ入れた━━━っ⸝⸝⸝♡︎.ᐟ.ᐟ.ᐟ




何回も ❮たけのこ汁❯ 作ったら…
ままりんに『飽きた!』と言われちまった。。
( -᷅ ̫̈-᷄ )チッ!! 笑








4月終わり頃か5月はじめ頃か
セブンイレブンさんへ行く度に
必ずあたしの目に入ってきていた( ᯣ - ᯣ )モノが!


相変わらず
コンビニの売り場作戦にまんまと乗せられる
りぃちゃんどぇ~す❢❣‎٩( ᐛ )وイェイ←イェイじゃねえっ!‪𐤔


❮空想果実 ウチャチャの実❯

ハテʅ(ᐖ*)ʃ? (*ᐙ)∂ ? σ(*ᐕ)?ハテ
“ ウチャチャ ” ってなんだろ?
どんな味がするフルーツなんだろ?


って、パッケージをよく見ないまま購入したの。


よく見たら…

てか、
表に大きく書いてあるじゃんねえっ!
【 空想 】って!!!アハハ(˶ ̄꒳ ̄˶)


【 フィクション 】って!!!アハハ(˶ ̄꒳ ̄˶)アハハ
フィクションは左下に(*・ノ3・)コッチョリだけど!笑


てかてか、
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


既に何回もリピしとりま~す️♡️♡♡ᵎᵎᵎ








こちらもセブンイレブンさんで
❮ひとくち ずんだ団子❯
お味は予想通りだよ~ん❢❣
美味しいずんだの団子♡ᵎᵎᵎ








同じくセブンイレブンさんで
❮STARBUCKS ME MOMENT トロピカルピンク❯

❮STARBUCKS ME MOMENT ティーレモネード❯
早く飲みたいと思いつつ..

お得意の
買って安心してそのままでござるぅ💦
(ノ∀`)アッチャー


美味しい予定️♡️♡♡ᵎᵎᵎ笑








一昨日の仕事帰り
またセブンイレブンさん❢❣(⑉´ᗜ`⑉)アハッ♡


ネーネーヾ(・ᵕ・ )いつから売られていたのお?
❮まるで桔梗信玄餅❯ グミ·͜·ᰔᩚ
すっごくちっちゃな和菓子コーナーがあり
そこにひっそりあったのだよ❢❣笑


桔梗信玄餅好き♡グミ好き♡なのに
見逃すところだったわ〰︎〰︎〰︎〰💦
( ;°‎‪艸。) アッブネー!!


でさ、
中身は同じだと思いながらも
パッケージが2色あったら
両方買っちゃうじゃんねえっ❢❣
(*つ▽`)っ)))アハハハ


あっ‪.ᐟそっ(*゚O゚ *)かぁ 
2色あるパッケージごと ❮まるで桔梗信玄餅❯ なのね‎𖤐 ̖́-‬
ブログ書きながらわかったわ⭐
って、気づくの遅っ💦💦💦








それではこの辺で✰࿐⋆*






仕事にイッテキマスゥ~=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞( ۶ᐛ )۶Go〰〰