【焼肉きんぐ】約1年ぶりのきんぐコースは辛口評価!!【静岡流通通り店】 | SMMAC®佛山詠春拳

SMMAC®佛山詠春拳

佛山詠春拳:姚才系衡祥咏春の静岡支部です。

今回は、いつもの稽古場所が利用できなかったため、静岡市葵区の体育館を借りたのですが、その関係で、そこから車で約5分の「焼肉きんぐ静岡流通通り店」にうかがいました!!

 

いやはや、ここのところ、肉匠坂井としゃぶ葉と和食さとのヘビロテできんぐは1年も訪れていなかったことに驚きました笑…

(アプリで予約したときに気づきました)

 

期間限定メニュー CAMP

JAF会員だと10%クーポンが出てまして、さらに「しずトク商品券」を併用すると約30%もの割引になります!!!

今回は夏祭りフェアもやってました

 

さっそく「きんぐコース」でスタート!!!

お通しみたいに塩タンをおもちする方式みたいになったようです(キャンセルも可能です)

 

お通しなどなかったかのように、タンは普通にたくさん注文しました笑…

 

そしてこれが今回のターゲット「壺付けドラゴンハラミ」です!!

 

※公式ページより【名物】壺漬けドラゴンハラミ
一本ずつ手切りしたお肉を、特製のたれに漬けこんだ名物商品。長さ20センチほどの商品を豪快に焼き上げてお召し上がりください。単品価格780円(税込858円)

 

もともとハラミが大好きなので、もうこれ一択で攻めたい笑…

 

20センチは確かにあります…

 

焼くのに時間がかかるので、ほかの肉部位とチャンポンで焼いていきます…

 

 

ストーンヘンジももしかしたら焼肉をチャンポンで焼いたのを巨石で再現したのかと思えます…

私にすさまじい財力があれば、この網の上の焼肉を巨石で再現するかもしれません笑

 

壺付けドラゴンハラミを間髪いれずにオーダー…

(ただ、この店舗様、前より提供時間が遅くなった気がします…けっこうなタイムロスがありました)

 

途中でやわもちアイス(ラズベリーチーズ)を頼んだり…けっこうおいしいですが、これを悠長に食べている心の余裕がありません(肉の提供が遅くなったので…苦笑)

 

ちょっとチャレンジしたかったチーズフォンデュソース…プロセスチーズとクリームチーズがまざったような味がしました…

これも心の余裕があればもっと味わえたかもしれません…

 

私の正面では「長物」大好きなアシスタントがフランクフルトを5本食ってました笑

 

壺付けドラゴンハラミがとにかく10分に2壺しか出てこないようなペースなのでけっこうストレスで、1回に2壺しかたのめないので、先行入力しました‥‥

 

この時点でまだ腹は6分目くらいで、このままだと家に帰ってまたカップラーメンたべなければいけないくらいの遅さでした…

 

ラストオーダー10分でタンとか牛レバーとか、壺づけドラゴンハラミも頼めるだけ頼んで…

※牛レバーは「新鮮さが売り」と公式でもうたっておられるとおり、角が立ってるかなり新鮮なレバーでした。提供スピードも速くて、今回のピカイチだったかもしれません笑

 

 

結果は(2名):

壺付けドラゴンハラミ x 20
きんぐ塩タン x 11
ネギ塩きんぐタン x 10
白菜キムチ x 6
牛レバー x 5
フランクフルト x 5
やわもちアイス(ラズベリーチーズ)x 4
悪魔の野沢菜キムチ x 2
こりこり牛ホルモン x 2
きんぐスロッピー x 1
ショコラケーキ x 1
ストロベリーバニラソフト x 1
バニラソフト x 1
プレミアムロールケーキ x 1
みかんゼリー x 1
やわもちアイス(黒蜜きなこ) x 1
やわらか杏仁豆腐 x 1

 

というわけで、何とか壺付けドラゴンハラミは20壺に到達しましたが、正直、あの提供スピードは不満でした…

網交換と、スイーツだけは早かったです苦笑…(スイーツと作り置きのキムチなどとオペ的に何がちがうのか疑問に思います)

しゃぶ葉、和食さと、と比較して、配ぜんロボットの進路と、人間スタッフの進路の動線が重なっていることが多くて、スタッフがロボットを停めていたり…あとこの規模の店舗ならロボット2台使える余地があると思えました。

基本はロボット導入時はスタッフとロボットの動線は一方通行にすべきじゃないかと…。

あと、北側(バイパス、山側)のテーブルに客を集中して案内しているにもかかわらず、逆に動線が混雑してしまって提供にロスがでています。きんぐの配ぜんロボットは1回に1組分しか運搬できない仕組みなので、客テーブルを集中させても、人間スタッフが1回に2組以上の料理を提供しない場合は単なるロスです。また片付けも混雑を招いて動線の障害になります。これは店の裁量だと思いますが、ちょっと稚拙ですね…苦笑

 
最近の食べ放題チェーンは「提供スピード」競争みたいな感じの新たな営業戦略が始まっている気がしますし、確かに提供スピードは食べ放題の相当重要な要素です。

 

焼肉きんぐ 静岡流通通り店様、また利用させていただきますので、提供スピード、もうちょっと頑張ってください苦笑…

 

------------------------------------

【以下定型文】

 

SMMAC®佛山詠春拳【佛山系衡祥咏春】

当会(静岡支部)について

当会の詠春拳は【佛山系衡祥咏春】です。年齢性別に関係なく練習できます。
もともとは女性により作られた拳法だと言われています(ウィキペディア




スタッフ
教練: 榊原直人

アシスタント: 國持照悟
佛山本部教錬: 馮仲偉(佛山)
佛山本部师公:简志祥(佛山)

 

入会について

通常、4月と9月のみ受け付けております。

 

フェイスブックページ

ツイッター