オミクロンの猛威、東京のコロナ感染者数は何処まで行ってしまうのか。



感染対策しつつの withコロナ とは何が正解なのか。はてさて。



出歩いていたあれこれ覚書。





ライブ参戦覚書



念願のTEXAS STYLEの曲に触れて幸せを噛み締める。

こちら佐藤和夫サマSNSより拝借いたしましたヨ。神セトリ。



和夫サマ15才の魂の叫び、初期衝動恐るべし。そしてベースに悶絶。



まん防の為キャンセル多かったみたいで密にもならず着席styleでじっくり聴かせていただきました。



サイコーでした。お誕生日おめでとうございます。Wで♪





念願の新春エレファントカシマシ@武道館
観客数制限は解除されている時だったので全ての席にお客さん、ステージ後方まで360度お客さん、



全員マスクはしてはいるけれど久々に大人数の中に埋もれ、帰りの駅まで大渋滞。



そうなるよね、仕方なし。



ライブは素晴らしくエネルギー渦めき本当に本当に楽しかった♪



いつぞや宮本サマがお近くに暮らしていたことがあって何度か目撃しておりました。遠い昔の話。





Johnny Birthday Party「HERE’S JOHNNY」
1st (Acoustic)
Vo, Gt Johnny
Pf, Vo Daiya

2nd (Oldies, Movie soundtrack)
Vo Johnny
Vo Anna Rie
Gt Jimmy
Ba Cassy
Dr Dydo
Pf Daiya Piano Santa
Sax Sho

3rd
JOHNNY PANDORA



今年もJohnnyサンのBirthdayを皆さんとご一緒にお祝いしました♪



伊勢佐木町FRIDAY & 吉祥寺RJGBも参戦。



テレビ東京のアド街「伊勢佐木町」篇で情報得ていたので色々寄り道したかったけど



こんなご時世なので直行直帰。

ライブハウスでご一緒しました皆さまありがとうございました。



どれもこれもホントに楽しかったデス♪



感謝。



そしてライブハウスの楽しみのひとつ



照明をものすごーく観てしまう質でして。



私の場合、LEDライトのポチポチが視えると灯体そのものに意識がいってしまって



照明で創られた折角の世界観をポチポチ意識が邪魔してしまう。



なのでハロゲン電球だとそれだけでかなりその箱が好きになる。



そんなレトロさ漂う箱が好き。






映画鑑賞覚書



映画『ドライブ・マイ・カー』



映画『さがす』

映画も配信で観がちな日々ですが、無くなるのは絶対嫌なので出来る限り映画館に足を運ぶ。



それもまたお預けになりそうな日々だけど。



人間ってものはどうにも複雑で。



知ってか知らずか自分の心を偽って生きてしまう。



誰かの言葉で、誰かの想いで、誰かの存在で、心が動き出したりする。



自分も愛する人も肉親も他人も



生きることも死ぬことも消える者も残される者も



誰かと誰かの感情が交じり合って



誰かが自分よりも自分のことを見抜いていたり。



見抜かれた本性に正直になれるなら、いつからだって正して新たに始められる。



人間ってものは痛みが伴わないとなかなかそれが出来なかったり



後悔しても、後悔して、後悔してようやく気付いたりする。



『ドライブ・マイ・カー』『さがす』どちらの作品も体の中から引っ張り出し、心の奥底をさらけ出す。





nail覚書






&
御猫様(ΦωΦ)
かわいいにゃー



もふっ