わたくしヴィジュアル系〜Visual Kei 育ちなので




昨夜ON AIRのTV番組「マツコの知らないヴィジュアル系の世界」をしっかりちゃんと観る。




LUNA SEA伝説ライブやらGRAY伝説ライブやらと色々流れましたが 




あの時あの場所に居られた幸せが甦る。




あの時があったからの現在、これからもライブハウスの住人で在り続ける。







コロナ禍となって、




世界中の日常が変わって、




不要不急の、優先順位の、価値観の違いが顕著で。




お金払って、時間作って、今何なら世間体も気にし て
それでもライブハウス行って、それ以上のもんを 感じて
家に帰って余韻に浸って、眠って明日からま た頑張る。 
その気持ち、全部じゃねーけど俺ちゃんとわかってるからね。

演者としてそう出来なかった時が俺の終わり。 
不要不急なんかじゃねーよ、音楽




(2月弾き語りライブ参戦しました村上達郎サマのSNSより)




多くのバンドマンやライブハウスやファンの方や、もちろん音楽関係者だけではなく




俳優も芸人も劇場も観客も、料理人もアスリートも旅人も美容師も、




学生もニートも会社員も肩書は特に持たない人もみんなみんな




今の時代を生きていく。




「マツコの知らない〜」では世紀末にヴィジュアル系が求められると仰せでしたが、




未来・過去・今




Dejavu




なる程なる程、




それでは、また、ヴィジュアル系が華やかに鮮やかに蘇るのですね。




ジャンルで分ける気は更々ございませんが最近界隈ご無沙汰なので




またそんなライブも行こう。




番組登場のバンドさん、私も知ってる方々も。




マツコさまはご存知なかった最上川司サマ ←マイフォのドラム




わたくしライブ観たことありますの。




で、




マイフォの曲を久しぶりにYou Tubeで聴きました。




あ、THE MICRO HEAD4N'S (マイクロヘッドフォンズ)です。




えっと、




ticket めっちゃ高くなってて衝撃。




先日参戦した そこに鳴る は動画から知りましたが




ライブハウスで出遭ったり動画から見付けたり友達から勧められたり ←勧めることの方が多いケド




新旧問わず我的カッコいいものをcheckしておりますの。




未来・過去・今




Dejavu




あ、




と、




今観たい覚書




その後、が情報皆無の VANIRU ←ヴィジュアル系








TEXAS STYLE ←活動休止なのでSATO MANSIONを観ております!








井坂海音サマの尾崎を生で聴いてみたい。




お名前 あお と訓みます。




路上やってるので近いうちに…とずーっと思いつつ




コロナ禍感染者数多い時は県をまたがない誓いが災いしてなかなか観に行けず泣




あ、




町田は東京か!神奈川県内は無理だけどそこを狙おう笑




そうは言っても不要不急の位置付けが本当に難しい。




都内から出られない日々が続く。




緊急事態宣言解除後(前からだけど)感染者数どんどん増えて、




今後もますます増えていきそうで。




去年行けなかった京都へそろそろ行く予定を立ててるのだけど




今年も行けないのかにゃあ…どうなるのかにゃあ…




コロナめ。









心が荒まないように君のこと考える。





にゃ