11w2d マタニティダイアリー② | 高齢うさぎLapiとのくらし♩

高齢うさぎLapiとのくらし♩

着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました。1人は天使です。過去は主に不妊治療とその後の妊娠経過について書いていました。
治療を終えた今は、主に愛うさぎとの生活について綴っています◡̈❁

11週目に入りました

“12週目の壁”に怯えながら、日々を過ごしています

前回の健診からまだ4日しか経っていないのに
次の健診までまだ10日もあるのに

ベビちゃんが元気でいてくれるのか、日々不安です

でもきっと大丈夫と思って、お腹に話しかけながら過ごしています


妊娠する前から、妊娠したら絶対に“エンジェルサウンド”買う!と決めていて
同じ週数のエンジェルサウンドを購入されたブロ友さんが、もう聴けると書いていらしたので、私も購入しました!
まだ、昨日ポチッとしたばかりなので 
今は届き待ちです。
早く来ないかなぁ


つわりはまだダラダラと続いています… 

振り返ると一番のピークは8wでした。
9wでやや軽減し、
10wに入る頃には昼間はかなり調子よくなったきて、このままつわり終息かなんて思っていたんですが…
10w後半あたりからはまた昼間もちょいちょい気持ち悪くて…
少しスーパーに買い物行ったりしても疲れるし…

結局、未だにつわりの症状はすっきりしなくて、大抵昼間もゴロゴロして過ごしています


そんなわけで、近所のスーパーくらいしか買い物に行けないし、もちろん友達と遊ぶのもまだ難しそうだし… 


ずーーっと家にいると、最近はTV とスマホが一番のお友達になっています

街に繰り出して、お買い物とかしたいけど、そんな気力も体力もなくて…

便利なネットでウィードーショッピング?したり、手軽にポチッと買い物しちゃったりしています


そんな、ネットショッピングで、エンジェルサウンドの他に最近購入して、今日届いたのがこちら

{CED47A5D-FFB4-476F-97A3-EE1A5CDD6916:01}

“ママと赤ちゃんの想い出ダイアリー” 


私は妊娠がわかってからすぐに、他のマタニティダイアリーを購入しました。

以前に購入したのは
“幸せマタニティダイアリー”
というもので、日記のように日々の記録ができるものです。
今も毎日、書いています。

でも、それとは別に将来、子ども本人にプレゼントしてあげられるようなかわいいものが欲しいなぁと思っていて

スヌーピーが好きなので、スヌーピーのものとも迷ったんですけど、やっぱりこれがかわいくて、このダイアリーに決めました。

中身、少しだけですが載せておきます

{930DBBA4-3700-4295-84FD-F0146DD31F52:01}

{79011F12-1286-44D7-8D8A-3EA6D11530A4:01}

{EB8805EB-B94A-4981-AB96-1CC1058B62FA:01}

{DE3DA9D6-1054-4834-AB33-290E58EAE043:01}
↑紙製ですが、腹囲測れるようにメジャーまで付いています
{E439A07A-15F6-49AF-AABA-83E99F682E24:01}

{1BBEE0C4-2B8C-41F8-B4B7-80A51A2FD624:01}

{E8CC738E-8FDD-484E-BAD9-B1E317231576:01}

{A9486B99-9B4E-497C-B689-34E450AB4427:01}

仕掛け絵本のような感じで、更にページが開けたり、封筒が付いてて色んなもの入れておけたり、とにかく全部のページがかわいいです


まだ11wとはいえ、エコー写真もだいぶ溜まってきているし、もう書けるページもけっこうあるので、少しずつ作製していていこうと思います


どうか、このダイアリーも全てのページが埋まりますように