20周期目【D8】ゆず湯と冷えとり強化 | 着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

主に不妊治療とその後の妊娠経過について書いていました。3人の母でありますが、1人は天使です。辛いこと沢山ありました。治療を終えた今は愛うさぎのことなど綴っています◡̈❁

今日は冬至。
もちろん今夜はゆず湯でしたニコニコ

{F68D768C-1486-4AF1-A2D3-E4EB8243FA5E:01}

ゆずは血行促進し、冷えにいいんですもんね!

果皮に含まれるクエン酸やビタミンは美肌効果もあるらしい

いい香だし、リラックス効果も期待できる


しかも、今が旬で香りが強いため邪気がおこらないという考えもあるのだそう


そして実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにという願いも込められているとか?


こりゃぁ、冬至関係なく毎晩ゆず湯がいいかも?にひひ


でも、入ったら足がピリピリ
果皮に含まれる“精油”が余分な皮脂を取ってくれるらしいんですけど、乾燥肌や敏感肌の人の場合は、必要以上に皮脂を取ってしまうらしくショック!注意が必要らしいです







それにしても、毎日毎日寒いです


東京はまだ雪が降らないだけいいのかもしれませんが


でも寒さに負けてなんかいられない
そう思って、今日は仕事でしたが、仕事行く前に1時間ウォーキングしました

いつも行く公園の丘から見える富士山

{9A432A5B-8899-4EC8-A7DC-579AC6579D95:01}

今日もきれいでした





それと、冷えとりも強化。


冷えとり靴下暦約10ヶ月。

主に正活絹とくらしきぬさんの靴下を使用していますが、ウールでの重ねばきを強化したくて、最近くらしきぬさんの靴下を買い足しました

{973B7261-42FE-4F8C-9729-7FC6C95CC9EF:01}


今までは4枚履きでしたが、6履き挑戦です


{A149DCF8-8E3C-4930-BAF7-1AB86B0FCA0D:01}
135:絹
246:ウール

履くとこんな感じです(重ねているところをわかりやすくしてみました)


{2B2B4D13-1E82-4320-9988-8222A40BF338:01}


くらしきぬさんのは長めなので、足首も温かくて好きです

指の長さも丁度いい


でも早くこの靴下達からも卒業したいなぁしょぼん

妊活始めてからは、おこづかいのほとんどが冷えとりグッズに消えて行きます…ガーン