今日のLapi☆元気 | 着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

主に不妊治療とその後の妊娠経過について書いていました。3人の母でありますが、1人は天使です。辛いこと沢山ありました。治療を終えた今は愛うさぎのことなど綴っています◡̈❁

昨日は私が風邪で熱発して寝込んでいたため、Lapiさんとは触れ合えずしょぼん


だったのですが、
今日は熱も下がってだいぶ体調よくなったので、朝からLapiさんと触れ合い



朝から部屋んぽ


抱っこは嫌いだけど、
時たま膝に乗ってくる
{7BECC920-F82C-43CB-9550-EBAB2DC4A15C:01}

かわゆい

{786771D8-5C28-475F-9DB8-AB4C24D8A814:01}

そんな目で見つめられたらキュン


{0DE7ECE7-9968-4D6D-AD10-AB28B1856378:01}

なでなでもたくさんしてあげました



思えば1年前は結婚式が終わって、ハワイに新婚旅行に行っておりました。

旅行中は旦那ちゃんの実家でLapiを預かってもらっていました。

ハワイに行って2日目の夜に、Lapiが死にそうになっていた夢をみました。

1週間後、旅行から帰ってくると、ちょうど夢を見た2日目からLapiの体調が悪くなっていたことを聞かされました。

鬱滞してしまい、ご飯も全く食べなくなり、糞が出なくなってお腹はかなりパンパンに張ってしまったそうです。

旦那ちゃんのご両親が動物病院に連れていってくれ、注射をしてもらったり、処方された薬を飲ませたりしてくれていました。
薬を飲むのはかなり嫌がって大変だったそうです。

病院の先生からはこのままじゃ死んじゃうから、とにかく何か食べさせてと言われたそうです。

お義母さんは、先生にタンポポの葉っぱがいいと言われたみたいで、摘みに行ってくれ、1時間ごとにLapiの様子を見ながら、食べれそうな時に葉っぱを食べさせてくれていたそうです。


新婚旅行の半年ほど前に、沖縄旅行に行った時にLapiを預かってもらったのが初めてで、新婚旅行時はまだ2回目でした。
旦那ちゃんの両親はLapiのこともよくわらかないどころか、うさぎの育て方すらよくわからず、まして体調崩してどうしたらいいのかわからなかったみたいですが、その看病のおかげでLapiは一命を取りとめました。


私たちが新婚旅行から帰ってきた時には、だいぶご飯も食べられるようになって、元気になっていましたが、自分たちが楽しんでいる間、Lapiが苦しんでいたのかと思ったら、涙が出てきました。


たかがうさぎと思われる方もいるかもしれないけれど、大切な家族。


生きていて本当によかったって思いました。






あれから1年。


今日もLapiさんは元気


暑く、ムシムシなせいか、かなりゴロゴロしているけれど


ご飯もよく食べるし、うんちもコロコロたくさん出てるし、おしっこも出てるし。


今日も元気でうれしいよ!
Lapiさん大好きだー


{641E1D9B-EDCD-4CF4-A6BF-4802A82C09AD:01}