ビクターロック祭り♪ | 高齢うさぎLapiとのくらし♩

高齢うさぎLapiとのくらし♩

着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました。1人は天使です。過去は主に不妊治療とその後の妊娠経過について書いていました。
治療を終えた今は、主に愛うさぎとの生活について綴っています◡̈❁

昨日、幕張メッセで行われたライブイベント“ビクターロック祭り”に行ってきました音譜

本当は日勤だったんだけど、そのお祭りに私の大好きなCoccoとサカナクションが出るというので、これはもう仮病使ってでも行くしかなーーい[みんな:01]
でもなんとお休みの人が勤務変わってくれて、仮病も使わず人様に迷惑かけることなく、無事にそのお祭りライブに行ってきました[みんな:02]

photo:01


ライブ自体は12時~だったけど、家入レオから聴こうと、ゆっくり会場入り。その日は幕張メッセの別の会場ではAKB48の握手会もやっていたらしく、海浜幕張駅を出て幕張メッセに向かう人がたくさんいました。

着いてクロークに荷物を預けて、いざライブへ[みんな:03]
家入レオは月9「海の上の診療所」の主題歌だった曲くらいしかちゃんと知らないけど、いくつか聴いたことのある曲もありました。

家入レオを半分聴いたところで、お昼を食べていなかったので、昼食タイムナイフとフォーク
こういうフェスにくると、屋台が沢山出ていて、ご飯も楽しみのひとつだけれど、屋台が半野外のところで寒い上に、どこもものすごく混んでいて20~30くらい並んでようやく温かいラーメンをgetしたけれど、味はちょっといまいちでした[みんな:04]

ご飯でお腹を満たした後は、ライブスペースへ戻りCoccoのライブへ!
先月、Coccoが主演の舞台を観には行ったものの、最後に行ったCoccoのライブはもう2年も前。久々のライブにドキドキワクワク♡幸運にも最前列(右側)を確保!しかも、今日のライブのベースはネギ!(根岸孝旨)。さらにテンションup[みんな:05]
15時になりほぼ時間ぴったりにお待ちかねのCocco登場[みんな:07]
沖縄のジュゴンに捧げると1曲目に“ありとあらゆる力の限り”を披露。来月発売のミニアルバムに入る新曲。
2曲目はおなじみの“強く儚い者たち”
3曲目“夢見鳥”前回のライブでのラストナンバー。あれからずっとこの日を待っていたよー!
そして4曲目にはまさかの“ドロリーナ・ジルゼ”。舞台で披露していた曲。前奏がはじまってすぐに思わず友人と顔を見合わせた。先月行った舞台でたった1回聴いたこの曲目。もう一度聴きたいと願っていたこの曲!まさか今日ここでバンド演奏で聴けると思わなかったー!あぁ、すでにもう一度聴きたい!帰ってきてからもずっとこの曲が頭の中でグルグル。今のところCDとかの予定なし[みんな:06]
そして、最後はこれもライブじゃ定番の“樹海の糸”
たった5曲だったけど、とってもよかった。やっぱりこの人の歌が好き!そう思い、胸いっぱいになりました[みんな:08]

この日のTシャツは昔、友人が作ってくれたCoccoTシャツ。Coccoが“Drive you crazy”のPVで着ていたTシャツを再現してくれたもの。やっぱりこのTシャツかわいい[みんな:09]
photo:02



Coccoが終わった後は、しばし休憩タイム。出入りは自由なので、いったん外へ出て、トイレとコンビニへ。女子トイレはすごい長蛇の列。女の子ってこういう時大変です。
そして、サカナクションのライブに備えて、Tシャツチェンジ!
Tシャツは先月始めて行ったサカナクションのワンマンライブで購入したもの。
その後、早いけど夜に備えて再びご飯を食べ、
くるりの最後の方とDragon Ashをきいてやっと、やっと本日のトリ、サカナクションのライブがスタート[みんな:10]
今日のお客さんの大半がサカナ目当てか?!ってくらいに、サカナクションのTシャツ着てる人や、タオル巻いてる人が沢山いたんだけど、半端ない盛り上がりでした[みんな:11]
“ミュージック”から始まり、“アルクアラウンド”、“セントレイ”、“夜の踊り子”、“アイデンティティ”、“ルーキー”、“Aoi”と7曲歌ったあと、アンコールで新曲の“ユリイカ”と“グッドバイ”の2曲を歌ってくれました。
みんな飛び跳ねて盛り上がりました!

もし、妊娠してたら飛び跳ねたりできないなぁなんて考えていたけど、そんな心配も全く必要なく[みんな:16]リセットしたばかりだったので、思う存分飛び跳ねてやりました[みんな:12]
妊活中に、こういうストレス発散も大事ですよね。リセットして落ち込んでいたけど、また来週期から頑張ろうって思えました。

今日は本当に楽しい一日でした[みんな:13]
音楽っていいですね[みんな:14]
色んなパワーをもらえます[みんな:17]

そうそう、ビクターと言えば忘れちゃいけないNIPPERわんわん
会場内にはこんなものもありましたわんわん
各出演者のがあるのだけれど、これはCoccoバージョン
photo:03


サイン&落書き?入り[みんな:17]
photo:04



写真じゃ伝わりにくいけど、超巨大NIPPERもおりました[みんな:18]
photo:05





iPhoneからの投稿