【ONSEN RYOKAN 由縁 新宿】

今回で3度目の宿泊かな。

 

新宿駅からは結構歩くけど

途中良さげなカフェなどもあり

歩くのもまた楽しいニコニコ

 

今回は近くのスーパーに寄ってから

来たのでチェックインの時間ちょうど

くらいに到着。

既にチェックインの行列が出来ていたびっくり

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

【宿泊日2023.11.29】

 

無事チェックインを済ませお部屋へ。

 

 

去年に続き今回も禁煙ダブルルーム(高層階)

プランは朝食のみ付くプランでの宿泊です。

 

広さ25平米/禁煙/高層階/

ベッドサイズ180cm×195cm/

3名での利用時は1枚追加敷布団95cm×200cm/

バス・トイレ別/枕元コンセント/WiFi

 

 

広い畳のお部屋にベッドと小上がり

中央にはテーブルと座椅子。

 

 

入り口すぐの棚には温泉バッグなど。

 

 

冷蔵庫は小さめであまり入らなそう。

中身は空です。

 

 

お部屋着は浴衣。

デザインは1種類で足袋はもちろん

持ち帰りOK。

 

 

バスルームはこんな感じ。

 

 

洗面台横の木箱にはアメニティ。

クシや歯ブラシ・綿棒など

巾着も持ち帰りOK。

スキンケア等は大浴場にあるけれど

持参したほうが無難かもです。

 

 

小さめだけど浴槽・洗い場付きで

今回初めて利用してみたけど悪くないです。

 

 

お部屋テーブル上の木箱には

お茶SETとお茶菓子。

 

 

内容は去年同様。

日本茶2種しかないので

紅茶やコーヒーが欲しい人は

持参必須ニココーヒー

 

 

ケトルはデロンギ。

そして去年は見なかったボトルが…

 

 

3度目の宿泊なので、チェックイン時の

説明は省いていただいたけど

前回と変更点があるか聞いたら

「お部屋にご用意していたミネラルウォーターが

廃止となってウォーターサーバーに

なりました」と。

こちらのボトルはウォーターサーバー用の

ボトルだそうです。

ウォーターサーバーは各フロアにあるわけじゃ

ないので、面倒な人はお水も

用意しておいたほうが良いかなニコ

 

 

お部屋編は以上、続きは後ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎NEKO☆mimiオリジナルグッズ⬇︎

 

https://suzuri.jp/neko1212mimi

 

 

https://neko1212mimi.fanbox.cc/