こんばんは。。

この日は某年下紳士とディナーに(•ө•)♡
彼はお仕事で色々な新しい事にチャレンジされているので前から尊敬してる方です。。

「sakuさんの行きたいお店でいいですよ」とおっしゃってくださるので久しぶりに大好きなステーキハウスのお店へ(●^o^●)

40年以上続く、ニューヨークの名門ステーキハウス。。

ワイキキ、マイアミ、ビバリーヒルズで大人気!!


wolfgangs steakhouse
ウルフギャングステーキハウス

場所■JR大阪駅直結 ルクアイーレ10階

営業時間■11:00〜23:00

116席(ダイニング90席、個室14席、バー・カウンター12席)
※「個室」最低利用料金 ランチタイム10万円、ディナータイム15万円

ちょっとテーブル間は狭いです(¯―¯٥)
クラシカルな高級感溢れる店内。。
革張りの椅子にシワのない真っ白なテーブルクロスはラグジュアリーな空間です。。

キンキンに冷えたビールから頂きます。。

今回頂いたもの。。

ジャンボシュリンプカクテル @990×2=1980円
ウルフギャングサラダハーフ 1,430円
プライムビーフTボーンステーキ 26,400円
マッシュポテトハーフ 880円
スピナッチハーフ 880円

◉ドリンク
キリン生ビール @1200×5=6000
エビスビール 1,200円
モルツ 1,200円
ハイボール 1,650円
Wineナパ・ハイランズ 11,000円

合計57,882円


実はこちらのコースは色々食べられるし、お得だけど、私はシーザーサラダなど苦手だしデザートも不要。。あと量が多いのでアラカルトにしてましたがそれでも多いから迷ってましたら全てハーフなどのオーダーOKとの事を教えてくれました。。

なんならジャンボシュリンプ一匹からオーダーが可能なんですとヽ(`▽´)/

なのでジャンボシュリンプ2匹!
海老属海老課海老隊長の海老好きとしてはステーキ食べに来てても海老は食べたいの。。

レモンキュッと絞ってプリップリの海老からスタートです。。ここでもっと食べたいぐらいにしとかないと肝心のステーキの時に入らなくなる!ので丁度。。


こちらパンも美味しいのよね。。
パンはオニオンパン、くるみパン、バケットの3種類。。おかわりは自由かと。。


このウルフギャングサラダも好きです(•ө•)♡

オニオン、トマト、パプリカ、ベーコン、と小エビのサラダ。。
トマトの酸味がさっぱりして美味しいです。。

コースだとシーザーサラダになるから私的にはチーズが重いヽ(;▽;)
なのでこちらのサラダの方が好きです。。

アテになるので2人共お肉来る前にビールおかわりしてます(^o^)


きました!
♪───O(≧∇≦)O────♪
♪───O(≧∇≦)O────♪

専用熟成庫で28日間を目安にゆっくりとドライエイジングしたプライムグレードの牛肉を900℃のオーブンで焼き上げ熱々のお皿で持ってきてくれます!
(前回ブログに動画あり)

やはりこちらのステーキを頂くならWineも飲みたい(●^o^●)


◉ナパ ハイランズ カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレー


ナパ・ヴァレー、オークヴィルとヨントヴィルの畑から。仏産と米産の樽熟成約20ヵ月(新樽なし) リッチな果実味、ハーブ、ミント、森林、たばこなどの複雑ながらナパのヴァレーフロアのカベルネにある典型的な香りが立ち上がる。ブラックベリー、カシス、香ばしい樽のニュアンスと十分に熟したフルーツやモカの風味とハーブの香りが印象的。

お肉とめちゃ合いますヽ(`▽´)/
紳士さんはワインが来てもさらにビールおかわり。。

Tボーンステーキは、、、

アメリカ農務省(USDA)の格付けで最上級の品質と認定された「プライムグレード」を、専用熟成庫で長期熟成。。

牛肉は熟成が進むと、肉自体が持つ酵素の働きで肉質が柔らかく変化するのと同時に、タンパク質が分解されて旨み成分であるアミノ酸が増してゆくそうです。。




うまぁぁぁ(●^o^●)

ドライエイジングプライムビーフにハマります。。

一度某お肉のお店で国産和牛のドライエイジングを食べた時は脂のニオイがキツくてだめでしたがやはりこちらのステーキは美味しい。。


お肉のサーブも最初からおかわりまで全てお店のスタッフさんがしてくださいます。。

マッシュもスピナッチもココに来たら食べたいけど量が凄くていつも残してました(T_T)
お店で頼んどいて残すの嫌いなわたし。。

今回ハーフでしたのでバッチリでした♫



いつもの如くラストまで飲んでた。。




今回色々親切に説明くださった素敵な女性スタッフさん。。
こちらのお店はいつ来ても接客は抜群!


以前訪問時、ソムリエさんがおっしゃってました世界各国1000本以上のワインを揃えてるそうです!

大阪では1番ではないかとと控えめにおっしゃられたけどたしかに凄い!圧巻。。

BARカウンターもありました。。

ご馳走様でした(•ө•)♡


某紳士さまお有難う御座いました。。

大好きなステーキ満喫と楽しい時間を過ごせました(•ө•)♡
(ブログの為にレシートだけもらう不届きモノ妖怪)




 

 


=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング


ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店ステーキ / 大阪駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
夜総合点★★★★ 4.9