こんばんは。。

この日は
キューちゃん差し入れ\(^o^)/

キューちゃん自宅最寄り駅まで歩いて、単線から神戸本線乗り換えて、病院の最寄り駅からまたバスに乗って差し入れに来てくれてます。。
ありがたい(´;ω;`)
帰りももちろん然り。。

キューちゃん車も免許も無いのよ。。
遠いのにきてくれるm(_ _)mありがたや。。

駅前にあるコンビニものを頼んだりしますがこの日はオアシスという阪急系列のスーパーに寄ってくれた。。

この柚子香るイカめんたいうまいヽ(=´▽`=)ノ
いつもは左下LAWSONのイカ明太味を甘いの好きな人にも頼んでますが断然美味かった♪

入院当初、ナマモノだめ!差し入れ下に預けて看護師さんがいつ取りに行けるか分からないという言葉にかなりビビリ、コンビニものならすぐ腐らん!(私の偏見)とコンビニならどこでもあるし!で買ってもらってました。。

が、最近普通のスーパーでも買ってきてもらう。。ゆずイカめんたいは魚屋さんコーナーにおったみたい。。


本干したくあんも美味いヽ(=´▽`=)ノ
このゴリゴリ食感さいこー。。


袋の漬物とかは汁が多いのでNG。。
キューちゃ(漬物の方ね)んぐらいはペーパータオルに湿らして捨てれる。。
こんにゃく麺で冷麺の食べたいけど洗って氷で冷やさなあかんしNG。。
買うものも限られちゃう。。炊事場あるが常に看護師さんが作業されてるので使いにくいのよね。。2人しか使えないし。。

このウルトラちっこい納豆も良かった!発酵もの好きやけど大きいと匂いすげーからこの量なら大丈夫かな!?あかんかな!?
あーキムチやぬか漬け、すぐき食べたい。。


6/27朝
雑炊、カリフラワーの和え物はムニュムニュ歯ごたえカムバック、林檎、TRIO牛乳


昼 写真撮り忘れ。。
あさりの柳川風煮、インゲン土佐煮、れんこん辛子和え、味噌汁

インゲン歯ごたえアリ!れんこんはアッサり系で辛子の風味わからんなぁ。。

夜林檎、タラの甘酢ソース、里芋の柚香煮、人参のさっぱり和え。。

ここは基本甘酢が私には甘すぎる。。
柚香煮って名前を聞きながら食べたのは初めてかも。。
どこぞで食べてるかもしれないがメニューとして文字で見るのはお初。。
皆様はこれ家庭で食べてます?



6/28
お粥、パンプキンサラダ、Torio牛乳、林檎
にっくきたいみそはリアル刑務所や留置所でも出るらしい。。憎いあいつが、、、

カボチャサラダ美味し。。

チーズインハンバーグ、きのこの豆乳煮、キャベツサラダ、オニオンスープ

ハンバーグの野菜ソースがかなり酸味が効いてて好みやわ(●^o^●)真似したい!家でめったにハンバーグ食べないから豚もも肉炒めて絡めてもいいな。。

ハンバーグの中にチーズが入ってて大ショック(ToT)肉は肉、チーズはそのままチーズのみで食べたい!

きのこの豆乳煮もかなり好み。。
あっさりしたシチューみたい。。

豚肉ねぎ味噌炒め、ほうれん草の錦糸和え、大豆の煮物、ピーマン漬け

豆を一粒ずつ高速で食べる1人タイムレースをしてしまう。。



そろそろムショ飯やめようか。。
肝心の食べブログが進まねぇ(¯―¯٥)


=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓





食べ歩きランキング