こんばんは。。

美味しいパンを見つけました!

私の好きなパン屋さんがお休みでたまたまネットで夙川、苦楽園あたりを調べていたら美味しそうなパン屋さんがヒット(^o^)

友キューちゃんはこの辺りの住人なので昔からあるパン屋さんよ〜と。。
創業70年ぐらいだそうです。。
キューちゃんもおすすめのパン屋さん

確か現在のオーナーシェフで三代目?だったような。。



『BOULANGERIE FRIANDE(ブーランジェリー・フリアンド)』


場所■

〒662-0035 兵庫県西宮市若松町 3-1

0798-23-0101

7:00-19:00

定休日■

火、水曜日



キューちゃん動画下手っぴヽ(`▽´)/

<主な受賞歴>

・2011年、2013年 パングランプリ

・2014年 モンディアル・デュ・パン 日本代超商品選考会優勝

・2015年第5回モンディアル・デュ・パン 世界5位

・2016年 第1回ベスト・オブ・モンディアル・デュ・ パン 世界4位

·2015年、2016年 モンディアル・デュ・パンと 栄養バン 世界2 ・2020年 モンディアル・デュ・パン日本代甜內最終

選考会優勝 ・2021年製パン国際コンクール第8回モンディアル・ デュ・パンにて総合優勝し、世界一(●^o^●)

またパン・ビオロジック・レスペクチュス・パニス賞 (ビオ小麦を使用したレスペクチュスパニス製法の バゲット)受賞



自然酵母

ライ麦より興したサワー種、それを基に作った自然酵母種ルヴァンリキッド(液状タイプ)とルヴァンデュール(生地タイプ)の3種類の自然酵母を目的により、用途を分けて使用しています。


自然酵母種は専用の保存庫で保管し、温度、湿度を管理する事により、熟成、風味、酸度、雑菌の除去を徹底しています。


これらの種には、西宮・夙川という地場によるものか、偶然にも日本酒の麹に存在する乳酸菌が多数存在しています。






レスペクチュスパニスとはフランスで生まれた新製法で穀物の甘みを最も引き出す製法。。
酵母・塩を量を減らし、短いミキシングと長時間発酵により小麦の旨味を引き出すそうです。。

後で調べてレスペクチュスパニスのことを知りましたが見かけで美味しそう(•ө•)♡と選んだ自分がなんだか嬉しい。。初めて食べるから!

私が食べたパン。。

◉ゴルゴンゾーラとはちみつのカンパーニュ
280円

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
普段甘い系は食べませんがゴルゴンゾーラと蜂蜜は大好き組み合わせ!
文字だけでもヨダレが出ちゃう。。
ゴルゴンゾーラの独特の香りと塩味そしてそこに絡まる蜂蜜の甘さがマッチして癖になります。。
うまぁぁぁ(●^o^●)
レーズンもアクセントになりとても美味しいです。。

パン美味しいなぁ。。




◉レスペクチュスパニスオリーブ
350円

上記の説明どおり小麦の旨さがとても良く引き出されていて噛めば噛むほど美味しさが増します。。
その美味しいパンをベースにブラックオリーブとチーズとの相性抜群でワインが飲みたくなりました(●^o^●)




ご馳走さまでした!美味しかった!
しかもかなりお安い(●^o^●)

絶対リピします!

(●^o^●)

=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓





食べ歩きランキング

ブーランジェリー・フリアンド グリーンタウン店パン / 夙川駅さくら夙川駅香櫨園駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7