面白い人が入院してるんですよね〜。。
私的には苦手なタイプやけど観察するにはネタ的要素てんこ盛り(•ө•)♡

通る人通る人全員に話しかける女性(50代後半から60代前半)

追々書きます。。


6/17ムショ飯
肉団子のデミグラスソース、マカロニケチャップソテー、いんげんサラダ、キウイ。。

デミグラスソースも久しぶりに食べました
とろみがあり本格的!というよりサラサラしたあっさりめまさに給食で出てるような感じ、、私は好きです。。

でもこのケチャップマカロニはあかん。。
伸麺がびすぎてブヨブヨやん(ToT)

草津かどこぞで温泉入っとったんか?

鯖の塩焼き、小松菜煮物、もやしのドレッシング和え、すまし汁

もやしシャキシャキして冷たいし美味し。。
何故このシャキシャキをほかの葉物にもしてくれないんだろか。。


冷蔵庫のご飯のお供編。。

おすすめなのが海藻あかもく海納豆(Takaki)家ではオクラ、山芋とろろや納豆とあかもくに白だしかけて食べてるんだけど病院ではなめ茸とあかもく混ぜて食べてます。。
なめ茸に味がついているので十分美味しいです!
生野菜がでないのでこの浅漬何気によかった。。サラダを山盛り食べたい(ToT)

リサーラ食べたらポールウィンナー食べられなくなった!あっさりリサーラ好き。。
相模屋とうふ麺 冷麺。。

他の豆腐系、蒟蒻系ダイエット食は一旦水で洗う物が多いんですよ(刺身こんにゃくなど)

これは
元々、豆乳スープに麺が浸かっていてそれごと器に移し替えてタレを入れておわり!

家ではキムチやかいわれをトッピングしてます。。tofu noodle味も美味しいです。。
(キューちゃん曰く、このあたりの食品嫌いみたいやけど)昔に比べたら相当美味しいですけどね。。

移し替える時豆乳スープがプシャッーと出るからご注意あれ。。そろーりそろーりよ!



にっくきたいみそとこれまた美味しゅうないかにかま玉子焼き!ダブルで襲撃にきよったで。。
こーゆー時に冷蔵庫もんで応酬!

6/18 ムショ飯

カリフラワーの和物、林檎、雑炊、TRIO牛乳

チキン南蛮、春雨サラダ、白菜の中華風煮、中華スープ

チキン南蛮薄衣で美味い!春雨サラダをツルツルしてるから喉越し良いてす。。
中華で攻めも良し(^o^)

家ならご飯の量、これの四分の一でサラダやお肉を追加して食べてます。。
ここのご飯、男の人のお茶碗がばっと入れたぐらい多めの量。。
ご飯少なめダイエッターとしては毎日罪悪感!の割にはお菓子も食べちゃう。。
監獄生活だもの。。みつを。。
鯵の醤油焼き、高野豆腐の煮物、焼きナス、オレンジ

普段家で鯵食べないので美味しい。。
今回再確認!
入院中なので栄養士さんが考えたご飯を残さず食べるようにしてます。。
何故なら早く治りたいから(ToT)

だけどやはりこのお料理はあかんかった。。
「高野豆腐の煮物」
この食感が甘い汁に浸したスポンジやティッシュというか、、、なんし嫌い。。
かなりの甘甘の味付けも(ToT)

食べたけどね。。
嫌いなもので太りたくない。。

6人部屋で3人の時があったんですがみんな生きてる?ぐらい静寂に包まれて快適空間でした。。たまに演歌大音量鳴らすおばーちゃんがいてかなりビビるけどね。。
イヤホン外れてるのが多分わかってないかと
ヽ(`▽´)/

今回の入院で初めての大部屋の時、隣の人が土木工事並の音量のイビキで死にましたが3日で転院したのでセーフ。。

そして現在6人部屋で2人、、、間には誰もいなくて向かい3人も空いてます。。

急にいびきパターンの方。。
真夜中急にフゴッ!グァオぉぉーンゴゴゴ言うからびっくりして起きる(ToT)
眠れない、、、けどだからといってここの病院の課金部屋はないわぁ。。

=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング