監獄リゾートからこんにちは!

シャバは暑いらしいですな。。

こちらは涼しくクーラーでベストな気温(•ө•)♡
動かない私達患者は寒いくらいで24℃から25.5℃にあげてもらってるぐらい。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

差し入れの時間を今回だけ守衛室に放置せず少し早めにできたので食べたいものをお願いしたの。。

ワテクシ大好物!
夙川コンセントマーケットの
プレッツェル(●^o^●)
そして成城石井のジャンボンセックの熟成9ヶ月スライス生ハム(●^o^●)

わーい!パフパフどんどん♪

めちゃうまぁぁぁ(๑´ڡ`๑)
やっぱこのプレッツェル最高だぜっ!
優勝!日本一(•ө•)♡
キューちゃんパン屋に並んで店内をビデオ通話しながら商品見せてくれてん。。

優しさの塊(•ө•)♡  

ジャンボン・セックもモモ肉なので脂肪少なめあっさり!
塩は濃いめなのでプレッツェルと食べると丁度良い塩梅。。柔らかい食感フワッといい香り♪
やわこいので剥がすの大変やった〜。。

キンキンに冷えたプロセッコといきたいがイオンの炭酸水よっ!キリリっ!
レッツ禁酒EnjoyLifeヽ(`▽´)/


プレッツェルは2日目に食べたのよ。。

1日目のコンセントマーケットパンはこちら!
◉しらすとあおさの明太
スティック

オリーブオイル漬けのしらすと無着色の明太子そして生地にはあおさを練り込んでます。。

これもめちゃうまぁぁぁ(●^o^●)
ここはプレッツェルだけやなくてハードパンわたくし的日本一!!

この店のスイーツパンは食べた事ないけどキューちゃん美味しいといってました(^o^)
ギュイイイイーン(現実に引き戻される音)
6/15
ムショ飯
TRIO牛乳、オレンジ、菜っ葉雑炊、ミートボール。。
しらすスティック食べたのでおかゆは半分残したm(__)m
サラダが死ぬほど食べたい。。
10種類以上入ってるサラダがくいてーの。。
鯖のさっぱり煮、スナップエンドウの和風サラダ、冬瓜のかに餡掛け。。
写真は寄せてますがこのトレイの半分左がキンキンに冷えて右が持たれへんぐらい熱々。。

熱々冷えキンキンが好きなのでかなり助かってます。。昔の入院食は全てぬるかった(ToT)

今回はご飯も味噌汁も熱々です(写真ではそうは見えないけど)(^o^)

スナップエンドウが好きすぎて家でもよく食べてました。。
このおかずあと3杯食べれる。。

スナック菓子やめてこれをおやつにしたい。。

家では野菜とボイル海鮮がおやつやったので病院でも食べたいなぁ。。

鶏の胡麻焼き、白菜の和物、竹輪の炒め煮、林檎

胡麻焼きあっさりして美味いなぁ。。
何気に横のピーマンも◯
おはよー朝。。
6/16
お粥、オレンジ、あまみそ、TRIO牛乳、豆たっぷりヘルシーサラダ。。

豆サラダ美味しい。。歯ごたえある豆がいいなぁ。。白いのはおからっぽい。。

豚肉のマヨ醤油炒め!これマヨやったんや。。なんの味やろ?と思ってた脂質制限食なのでかなり薄めやと思う。。わからんかった。。
ブロッコリーと桜海老の炒め、蓮根磯辺和え、すまし汁

フレッシュな桜海老のパスタ今年も食べられなかったなぁ(¯―¯٥)
すまし汁濃さがちょうどでおかわりしたい。。
カレイのもろみ焼き、ひじき煮、オクラのおかか和え、ピーマン漬け
淡白なカレイともろみ合う!
西京焼きが好きなので同じ味噌だからか好みの味。。カレイ自体はパサコちゃん。。
何の漬けもんかわからんかった!
ピーマンか!

食べて歯をみがいてちょこちょこしてたらすぐ昼ご飯!お腹空いてないのに食べるっていい事なんかなぁ。。

ダイエット成功してから1日1食で10年以上KEEPしてたけどお腹ぐーって必ず毎日空腹で鳴ってた。。

入院してからガッツリ3食。。空腹隙間なし。。
前回も書いたがそない食べたくないスナック菓子もりもり。。

入院食はええとしてお菓子はいかんのぅ。。



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング