こんばんは。。

この日は少し前から肉を欲してまして、焼き肉屋さんやステーキ屋さんではなくいつもと違うお肉料理を!

ということで、、、久しぶりにシュラスコ料理を訪問。。(11月訪問)


阪急32番街空庭Dining\(^o^)/

阪急電車利用の私としてはとても便利な場所。。



シュラスコ&ビアレストラン ALEGRIA Umeda
(アレグリア 梅田)
場所■大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル29F

梅田駅から126m

74席



本日頂いたもの(*´∀`)
■ディナー贅沢コース■食べ放題■20種シュラスコ+サイド3品  最後にメニュー詳細アップしてます。。
★2H4,620円
■スタンダード飲み放題

★2H1,815円



梅田のもうひとつのシュラスコ店バッバルコア(未訪問)よりリーズナブルでカジュアルな雰囲気です。。

テーブル右横に丸いプレートを
赤にしていると
「お腹いっぱい」もしくは「休憩」
緑にしていると
お肉を常に提供してくれます(●^o^●)

夜景の見える窓際のお籍に案内してくれました。。
この日は男性のグループ多めでした。。

ランチは5種類少なくなりますがお得の2時間3000円!

フリードリンクの他にも単品、ワインは別料金でボトルもあり。。
モエフルボトル¥9,800。。妥当価格。。


私達は飲み放題なのでセルフでドリンクを取りに行きます。。

残念ながら夜景の見える素敵なお席から1番遠い場所にあーる。。

飲んだくれとしては忙しい。。


グラスはキンキンに冷えていました(^o^)

直接注ぐビールサーバーもあります。。
サントリー生ビール/香るエール/プレミアムモルツ黒/カールスバーグ。。

チューハイやハイボール(ジム・ビーム)

まずビール!
乾杯!肉!いっぱい食べようヽ(`▽´)/
コースの中のALEGRIAサラダ。。

凄いボリュームでお野菜の種類もアボカド、ヤングコーン、人参、きゅうり、パプリカ、豆類、レタスなどなど盛りだくさん(•ө•)♡

なによりドレッシングが別で来るのも嬉しいです。。サラダ好きとしては嬉しい一皿。。

これを食べきらなくてもどんどんお肉は回ってきます。。

サラダうま~ヽ(`▽´)/
と言うことで一発目。。
◉ペッパーステーキ スペアリブ
脂身と赤身のバランスの良いお肉。。
間には玉ねぎ、ピーマン。。

結構な脂身だったので1つだけにしときました。。お腹ペコペコだったのでバクバクこれを食べたら後が入らなくなりそうだったので。。

折角きたから種類多く食べたいヽ(`▽´)/



20種類もあるんだから。。
なんなら全種類食べたい。。


◉ピッカーニャ
希少部位のイチボ シェラスコの代表!

このようにスタッフさんがテーブルでカットしてくれたのを自分専用のシュラスコピンセットで取って自分のお皿に入れます。。

イチボだからもっとギッシュかと思いましたが
適度な脂で食べやすいです(^o^)

ポン・デ・ケージョ。。

タピオカ粉が入ったチーズのモチモチパン。。
私はモチモチよりハード系が好きなので普通かな。。美味しいけどね。。

同行者は美味しいと言ってました。。
私の周りの女性は好きな方多い(^o^)
次から次に来るから何たべたか忘れちゃいました(●^o^●)
飲むのも忙しいし。。

下記にメニュー一覧がありますが牛だけじゃなく、豚、鶏、羊、きのこ、野菜など盛りだくさん(^O^)

お野菜も焼いて持ってきてくれるんですがこのブラウンマッシュルーム美味しかった
(●^o^●)
お代わりしました(•ө•)♡
ズッキーニも良い火入れで美味しい。。

これなんだと思います!?
↑上記の写真は小さく見えますがケージョです!焼きチーズ。。

パンパンになってた\(^o^)/
実はあまりとろ~り焼いたより、そのままナイフで切って食べるチーズが好きなので半分だけ。。
中は想像通りのとろ~りチーズでした。。

キューちゃんはお肉と食べてました(^o^)

◉リングイッサ(ブラジリアンソーセージ)

パリッと焼けた中身はとてもジューシー!
なかなかの肉々しいソーセージでビールに合います。。
だんだんお腹いっぱいになってきてます。。

ちなみにグラスワインなどアルコールはもちのろんでザブザブ飲んでますヽ(`▽´)/

テーブルにセットしてるモーリョ。。

特製ソイソース(醤油ベース)とビネガーソースをお好みで。。

どんどんお肉どうですか?と周ってきてくれます\(^o^)/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私、シュラスコのお肉と食べるこちら
◉アバカシ(焼きパイン)
が大好き(●^o^●)

焼きパイナップル!焼くことで甘みが増してジューシー♪お肉の消化を助けます。
甘酸っぱくてうままま(•ө•)♡

もうこのあたりから同行者キューちゃんがラストスパートをかけているのを見てる私。。

お腹はいっぱいだが味見はしたいので
一口パクって食べたりする迷惑なわたし。。


コラソン・デ・ボイ(牛ハツ)

牛の心臓部分。
オリジナルブレンドのハーブ に漬け込んだぷりぷりした食感が楽しめる。。

うーん。。ハツ好きなんだけど何かちょっと。。私は今回もひとつでした。。
最後は特製カレー。。

多分2人でほぼ全種類食べた気がするぐらいお腹いっぱい!お酒もたっぷり飲みました。。

お肉もスタッフさんが頻繁にテーブルを回っているので待つことはなかったです。。
途中、焼野菜を持ってきてくれるように頼んだぐらい。。

これで飲み放題付7000円ならコスパ良いと思います。。


私はお肉で負けますがアルコールでトントンかなヽ(`▽´)/
去年11月の時点でほぼ満席だったので今はもっと観光客も戻ってるので多いと思います。。予約していったほうが良いかと。。

ご馳走様でした!

【20種類のシュラスコ食べ放題】
◆ピッカーニャ(イチボ)
 希少部位の牛肉のイチボ。シュラスコの代名詞といえる部位。
◆ ペイシ・ブランコ 
 バター風味のソースに数種類のスパイスが淡白な白身魚の味を引き立てます。
◆ペッパーステーキ(スペアリブ)
 脂身と赤身のバランスの良い部位。玉ねぎとピーマンの野菜とご一緒に。
◆コステラ・デ・ボイ (牛肩ロース)
 牛肩ロースにペッパーを強く振り付けた豪快に牛肉のうまみを堪能できる部位
◆アルカトラ(ランプ)
 牛もも肉の豪快な肉塊。かめしめるほど癖になるメニュー。
◆ガーリックステーキ
 ニンニクたっぷり。肉のうま味を引き出す1番のスパイス。
◆リングイッサ(ブラジリアンソーセージ)
 パリッと焼けた中身はとてもジューシー。
◆ カルネイロ(ラム)
 ラム肉を自家製のソースで絡めた病みつきな1品
◆フランゴ(鶏もも肉)
 オリジナルスパイスで奥行きのある味わいに。
◆ハーブチキン(鶏もも肉)
 バジルがベースのソースに付け込んだ香りゆたかなチキン。
◆ コラソン(鶏ハツ)
 鶏の心臓部分。ぷりぷりした食感が楽しめる部位。
◆オンブロ・デ・ポルコ(豚肩)
 ポークの肩ロースにあたる部位。きめ細かな柔らかな肉質。
◆コステラ・デ・ポルコ(ポークスペアリブ)
 ポークの骨周りのジューシーな部位。特製ソースに付け込んだ特別な香り。
◆焼きナス
 厚切りにカットしたなすのグリル。
◆焼きズッキーニ
 ズッキーニ特有の食感に舌鼓。
◆ベイクドポテト
 バターで味付けしたホクホクのポテト。
◆オニオン
 風味豊かなソースに漬け込み、味わい豊かに焼き上げます。
◆アバカシ(焼きパイン)
 シュラスコの大人気アイテム。お好みで”シナモン”のトッピングも相性が抜群。
◆ケージョ(焼きチーズ)
 表面をサクサクに焼き上げたとろけるチーズ。
◆ マッシュルーム
 シンプルに塩で味付けジューシーに焼き上げます。

【サイドメニュー3品】
◆ALEGRIAサラダ
 新鮮野菜のサラダを初めにご提供いたします。
◆ポンデケージョ
 もちもちのチーズパン 
◆特製煮込みカレー
 





=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

シュラスコ&ビアレストラン ALEGRIA Umedaシュラスコ / 梅田駅大阪駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6