こんばんは。。

絶賛入院中ですがチャンスとばかりにブログを現在に追いつこうと思ったのに入院ブログも始めてしまったsakuです。。

手術した足はつらいけど入院病棟で日常に起きる出来事がなかなかどーして(^o^)

さて。。
この日は10月末の話です。。
お風呂上がり20:30ぐらいにフラァ〜っと飲みにでました。。

ご飯を用意しながらつまむのでそこまでお腹は空いてません。。

メガハイボールと湯豆腐。。

え!?この出汁美味い。。

懐かしき駅そばの阪急そばの味がする〜(現在は若菜) 
小学生の頃からおやつに食べてた懐かしの味。。
大好きやった。。昆布うどん!ここのはとろろ昆布じゃなくおぼろやねん。。

懐かしさがないとコシのないうどんで、もひとつやわ〜とキューちゃんの感想。。
確かに思いを馳せながらなど思い入れがないとただの駅そばか、、、

もう全然食べてないけどこれ真似したい。。
と大将に言ったら「普通に王道の昆布とかつお出汁やで!」と。。

そういえば私って出汁とったことねーわ。。 

↓茅乃舎ややすまるみたいなので出汁はとったことある。。やすまるオススメ美味しい♪

 

 



コレ覚えたらい家で懐かしき味が再現でける!

まだ店あるから食べに行けばいい話やねんけど私は外食する時=お酒ありきの外食だからうどん食べると飲みながら食べられなくなっちゃう。。

出汁追加して出汁でハイボールザブザブしてたわヽ(`▽´)/汁で酒飲めます。。
湯豆腐は豆腐食べたかったからたまたま。。

この日は活け貝焼きを食べに来ましてん。。

ホンビノス。。
蛤連続で食べたいけど倍以上の価格なので節約。。といってもホンビノス十分美味しいから!

うまぁぁぁ(●^o^●)
何故かこの日は貝殻が割れてた。。

調べたら温度差があると割れるらしい。。(私調べ)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
活け焼き蛤(•ө•)♡

好きすぎる。。この貝特有の香ばしい香りがたまりません。。

ぷっくり焼けた身は噛むたびにジュワッジュワッと広がる旨味。。

ハイボールザブザブ〜。。

美味しかったさいこー!
ほんで違う日。。
赤いバーのハロウィン(*^_^*)
白ワインからのスタート。。

お客さんの差し入れて今日ケンタッキーにしない?がキタヨ。。

たまに食べるケンタッキー綺麗に骨だけにしましたよヽ(`▽´)/ワインよりビール飲みたくなるフライドチッキン♪

もう1個欲しかった〜ヽ(`▽´)/
そしてグラスの赤。。
並々入れてくれて嬉しさ倍増!

〆には、、、は嘘です。。
妖怪覚えてないけどハイボール!は飲んだ模様。。

このように記憶を失くすのです。。

妖怪SAKU出現ピコーンピコーン禁止禁止

danger danger dangerドクロ叫びドクロ叫びドクロ叫び


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓





食べ歩きランキング